忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓という訳で、普段はカリカリごはんなのですが、元気が出るように「おごっそうさん(おごちそう)」を作ってみました。
柔らかい方がいいかな~なんて思ったりもして。
ササミとキャベツを柔らかく煮たものと、トマト、お豆腐、ブロッコリースプラウト。煮汁を最後にひとかけしました。
かんちゃん、お豆腐が好きなんですよ~。変わってるのかしら??お豆腐は味が付いてないし、栄養価もいいからあげてみました。
そしたら・・・このガッツキ!
元気出たんだからいいんだけどさっ(笑)カンコム!益々元気に楽しくやってこうね!!
昨日は遠くで花火が上がってました。まさか、「わっしょい百万」(北九州の大きなお祭り)の花火がここまで見えないよね・・・等と思いつつ、その音にビビるカンコム。かんちゃん発作起こすなよ~と思いつつ、密かに観賞。かんちゃん、ビビッてましたが、痙攣は起きませんでした。ホッ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
今日、お友達のトコロに例の新しいオハナ!ヨーキーの赤ちゃんラウルくんがやって来ます!!その前祝いの花火だったのかしら(笑)
いやぁ~ラウル来るの決まるのの、早かった事!!そしてあんなにシブッてた引越し・・・決めるのの、引っ越すのの早かった事!!!(笑)あの腰の重い二人がねぇ・・・(笑)
ワンコパワー!オハナパワー!すごいわっ!!!(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かんちゃんのペコって頭の穴(モレラ)のことですか?
痙攣おこしちゃうのは心配ですよね
でも今日は元気でよかったです
ゴハンすごくおいしそう~
誕生日にマネして作ってあげようかな♪
inuyuusen URL 2006/08/06(Sun)16:11:05 edit
inuyuusenさん★
そうです!!何かの本に「ペコ」って書いてあったのを見てそういう名前かと思ってました。。。「モレラ」って言うんですね。昨日も診てもらった時「ほとんど塞がってるんだけどね。調子の悪い時があるんだろう」って言われました。小さな体が痙攣するのは、ホントにツライです。かんちゃんに少しでもストレスがかからないように努力したいです。
作ったって程じゃないから、お恥ずかしいんですけど・・・。かんちゃんの好きなモノばかり入れたからガッツイました(笑)ちなみにコムは何だってガッツキます(笑)
natsu 2006/08/06(Sun)19:01:39 edit
無題
カンコムちゃんがお皿に顔突っ込んでる写真をみて、ホッとしましたよ~!
カンチャン、おいしいものたくさん食べられてよかったね!

赤ちゃんヨーキーちゃん、いつかカンコムちゃんとも対面するんでしょうか?
楽しみですね~♪
saclatte URL 2006/08/06(Sun)22:09:44 edit
無題
暑い日が続くと、人もばてばてですからね~。
ごはん、おいしそう~。
うちも最近果物はよくあげるかなぁ。
(もらうこと多かったので^^;)
お豆腐、健康にも良さそう。
今度うちもあげてみます。
青・岑ママ URL 2006/08/06(Sun)22:24:35 edit
saclatteさん☆
はい。今日はいつも通りに元気でした。
バクバク食べ、ガウガウ遊び、グーグー寝て。。。何でもない毎日・・・ありがたい事です☆

ヨーキーのラウル、カンコムとご対面させたくてウズウズしたますが、やや遠距離のため、すぐには実行出来ないかもですが、実現させる気満々です!!
natsu 2006/08/07(Mon)00:33:02 edit
青・岑ママ
カンコムもフルーツも大好きです!!
ってコムの場合、食べられれば何でも大好きなんですけどね(笑)
手作りごはんにハマリソウです。
natsu 2006/08/07(Mon)00:35:33 edit
無題
カンちゃん、大丈夫ですか???
チワワっちはペコ開いたままでも元気な子がたくさんいるから、カンちゃんも絶対に大丈夫!!!!☆

おごっそさん、美味しそうですね~♪
よかったね~カンちゃん(○´ε`○)
ツルっぺ URL 2006/08/07(Mon)23:33:32 edit
ツルっぺさん♪
ご心配ありがとうございます。
本人は「何かありましたっけ?」って感じで、いつも通り元気にしています。
先生も「時々調子が悪い時があるんだろうけど、大丈夫」って言ってくださるんですけどね~。あな痙攣見ちゃうと流石に恐ろしいです。なので、少しでもストレスの無いようにしたいと思います。
natsu 2006/08/08(Tue)09:42:40 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]