忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴロゴロささみの汁かけごはん。
(ささみ、かぼちゃ、しめじ、セロリ、貝割れ菜、しょうが、白米)

いつもはミンチばかりなので、たまには食べごたえのある感じで♪と、先日たまたま購入したささみをお野菜とともに煮て、あらめに裂いてごはんにかけました。
季節の変わり目で、冷えがちな身体を温めようと、しょうがも少し入れました。

かぼちゃはカンコムの大好きなお野菜、かぼちゃ。
食物繊維たっぷりでお通じにもよく、抗酸化作用のあるβカロチン、粘膜の健康を保つビタミンA、疲労回復のビタミンB1、そしてかぼちゃには加熱に強いビタミンCも!
人間的には美容野菜としても知られていますね♡
私もしっかり食べようと思います♪

参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもポチリして頂きありがとうございます!
頑張るチカラになっています☆


PR
白いもの3種のせ。
(ささみの香草パン粉焼きの残り、雑穀米、鶏ひき肉、ピーマン、小松菜、山芋、豆腐、
ヨーグルト)

普通の鶏オジヤに、昨日の残り物をinするという、何とも手抜き簡単ごはん。

しかしながら、パン粉焼きがよほど美味しいらしく、あっと言う間の完食。

山芋、豆腐は刻んでトッピング。
かんちゃんがややう○ちのキレが悪いようなので、今日もヨーグルトをトッピング。

三つ乗せたら、全部白いものだったので、白いもの3種のせに。
ヨーグルトはもとより、ちょっと食材的に陰によってるからか、、、。
明日はしょうがを使うとしよう!


参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもポチリして頂きありがとうございます!
頑張るチカラになっています☆
ささみの香草パン粉焼きとたまごおじや。
(ささみ、パン粉、人参の葉、粉チーズ、たまご、アスパラ、小松菜、ひらたけ、きゅうり、水菜、雑穀米、ヨーグルト)


みんな元気です☆

昨日買い物に行ったら鶏ひき肉が売り切れ。。。
なので、ささみ、買いました。
前に人間用にエリンギをパン粉焼きにした時のパン粉を冷凍していたものがあった事と、
お菓子作りに使った卵が微妙に残った事で、パン粉焼きにしました。
衣に使っても、ほんの少し卵が余ったので、オジヤの方にin。

胡瓜、水菜はフレッシュで。
最後にヨーグルトも少し乗っけて。

やっぱり、焼いたものって人気です。

参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもポチリして頂きありがとうございます!
頑張るチカラになっています☆
カリカリ鶏皮茶漬け?
(鶏皮、鶏ミンチ、カボチャ、茄子、ピーマン、人参、わかめ、ツルムラサキ、雑穀米、カツオ出汁)

お茶をかけた訳ではないのですが、、、。
お茶漬けに見立ててみました。アハッ☆
お出汁をかけています。

二人が大好きな鶏皮。
とっきどきしかあげないので、あげたときはテンション

あっという間の完食です☆

ごはんがソッコー無くなって呆然、、、ってあなたが爆食したんですけどね。
そして、、、コムチンの毛がついてるし。。。

もう無いのかしら〜って、こちらの方も。。。

もっと食べたいカンコムちゃんです。

参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもポチリして頂きありがとうございます!
頑張るチカラになっています☆

デトックスチャーハン。
(豚ロース肉、ごぼう、糸こんにゃく、茄子、卵、人参、水菜、雑穀ごはん)

頂き物の豚肉さん。
これで無くなりました。

ごぼう&糸こんにゃくと言うだけで、「デトックス」と言ってしまうあたり。

我ながら、、、大胆(笑)

人参と水菜はフレッシュで。


お散歩。
二人とも嗅ぐ場所は必ず同じ。

参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもポチリして頂きありがとうございます!
頑張るチカラになっています☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]