忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々、小麦は胃液様のものをゲーッとする事があります。
朝ゴハン前がほとんどで、元気はいつも通り。食欲もあり過ぎるくらいなので、その度に病院に行ったりはしてないのですが。
前に先生に相談したら、
「食欲があるなら心配しないでいい。」って言われたのもあって。
今朝もゲーッとしたのですが、ポカリを飲んで、ガツガツゴハンを食べてケロリとしています。空腹だと吐く事があるそうだけど、夜もけっこう食べてると思うんだけど。。。
「はあ~気持ち悪かったぁ」
「心配ったい」
コムがゲーッとする時、かんちゃんは必ず傍に行ってキュンキュンと心配そうにします。そしてコムは何故かおトイレに行ってゲーッとします。。。
一昨日、仕事の関係で水郷日田に行って来ました。
日田で出逢ったワンコちゃんです。
残念ながら、カンコムはお留守番でしたが、これまた残念ながら、観光地だけど、ワンコ連れで入れるお店は少ないようでした。

美味しいケーキ屋さんはありましたよ。お近くにいらっしゃる方があれば、立ち寄ってみるといいかも。cafe copainに画像アップしてます。
でも、ワンコとお茶したいっ!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お医者さんの言うとおりなんだろうけど、心配ですよね。
それに、苦しそうな顔を見るのも辛いし(<>)
『吐くのは犬の仕事』と、いくら言ってもねぇ~。
こむちゃん、お大事に。
それにしても、かんちゃん、優しいですね。
sherry URL 2006/07/28(Fri)13:08:22 edit
sherryさん★
辛そうにしてゲーッするの、見るのもホント辛いし、心配性なんですよ~私、もともと。だから、えらい心配しちゃったりしてしまうんですよね。。。
本人はすぐにケロッとしてるんですけど。
そもそも、かんちゃんは小麦のする事がいちいち気になって、世話焼いて、逆に怒られちゃったりしてるんですよ~σ(´ x `;*)
natsu 2006/07/28(Fri)21:12:23 edit
無題
コムタン大丈夫ですか?
その後食欲があるようだけど、やっぱり心配ですよね・・・
「コムタン!あんまり食べ過ぎないでねっ♪」
(食べすぎじゃないよ~って怒られそう・・・)
でも優しいカンチャンがそばにいるから
ママもちょっと安心だねっ♪
saclatte URL 2006/07/29(Sat)01:18:36 edit
無題
確かに食欲があれば問題はなさそうだけど
でも心配ですよね
お腹が空き過ぎて気持ちが悪くなることって人間でもあるから
それと一緒なのかな?
でも、かんちゃんはやさしいのね♪
まっきー URL 2006/07/29(Sat)09:55:30 edit
saclatteさん☆
よく食べますからね~。。。
吐いた後でも、バクバク食べるんですよ。
それを見ると「大丈夫そう」って思えるほどに(笑)暑いし、体調が優れない日もあるのかもしれません。今日は快調!よく食べ、よく遊び、よく寝てます。
「あたち、大丈夫ったい!食べ過ぎんごと、気をちゅけるけんね~!ママ~オヤツば何処ね~?」コム・・・食べ過ぎよるっちゃ!!
natsu 2006/07/29(Sat)11:36:32 edit
まっきーさん♪
かんちゃんは気が弱い上に心配性みたいです(笑)肝心のコムからは、少々うざがられてますけど・・・。
空腹になるのが、早すぎる気もするんですけどね~(笑)どんだけ消化吸収早いんじゃい!!って。(笑)確かに食残は全然なくて、きれ~いに消化されてるんですけど。
コムの胃は底なしかも?!(笑)
お陰様で今日は快調のようです。
natsu 2006/07/29(Sat)11:42:10 edit
無題
うちもよく胃液吐きます
たいていゴハン前なんで空腹吐きなんでしょうが最初病気かと心配しました
あれみると辛そうでかわいそうですよね
最近は吐きそうになったら時間無視してゴハンにしてます(笑
小麦ちゃんにしたらゴハン回数がたりないのかな?
個体差ありますもんね
でもゲェーをちゃんとトイレでするなんて感心です
かんちゃんの優しいなぁ
inuyuusen URL 2006/07/29(Sat)12:21:00 edit
inuyuusenさん★
ペコフジちゃんもですか?!
そうかもしれませんね。。。小麦が体が大きいし、食欲もすごくあるから、ゴハン回数が少ないのかも・・・。今は1日2回なんですけど、間に軽いオヤツ的な時間を作ろうかな。勉強になります♪アドバイスありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
教えた訳でもないのに、自分からおトイレに行ってするようになったんです!何でかしら(笑)
かんちゃん・・・心配なんじゃなくて、ビビッてんだったらどうしょう?!(笑)
natsu 2006/07/29(Sat)23:54:46 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]