忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2017.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も良く晴れた福岡地方。
昼間は汗ばむくらい気温も高くて、おでかけ日和でした。
火曜日はお店がお休み・・・といっても午前中は少しお仕事をして、午後から、近くの道の駅(道の駅って全国的にあるのかしら??)にコスモスを見にバイクに乗って行きました。ここは、毎年た~くさんのコスモスが咲いてとってもキレイなので初秋のお楽しみスポットのヒトツなのです。
今年もこんなにい~っぱい咲いてました!!
でもフレームに入りきれない程の敷地にこんなふうにず~っと咲いています。
小さなコスモスの株の前で。
いつもは歩きたがらない二人が昨日はうって変わって大はしゃぎ!!
ズンズンズンズン歩いていきます。まあ、お花にうっとりはしてくれませんでしたが、きっと広くて気持ちいい場所がうれしかったんだろうな。
シーズーちゃん、ちいさなお子ちゃま、カップル・・・平日にしては結構沢山の人やワンコがいました。
みんな楽しみにしてるんだろうな。このコスモス畑。土がいいのか1輪1輪がとっても大輪なんですよ。気持ちよかった~!!カンコム!今度は紅葉だね!!
PR
「これやけ嫌っちゃんね~バイクはぁ。暑かもん」
「それっちゃんね~。ハウハウ」
懲りずにバイクで出かけました。ってもtonoのお店に行っただけなんですけどね。。。そうです、看板犬もご出勤です。カンチンがガウガウ犬なので、看板犬になれてないけど
お盆中とはいえ、tonoのお店はほぼ年中無休なのです。とはいえ私たちは出勤前にカンコムにはお留守番してもらってゴハンを食べに行きました。
何故なら、昨日終戦記念日は結婚記念日なのです。(もう少し早く入籍するはずが、ダラダラと延びてしまい気が付きゃ何故か終戦記念日に・・・まあ我々二人にとっても終戦記念日ってトコでしょうか(笑))いわゆるジミ婚でお式も何にもしなかったけどマルッと1年経ちました。
沢山の方々のお力添えのお陰です。ありがとうございます。
今度はみんなで食べれるトコに行こうね☆カンチン!コムチン!
今日は長い間tonoの念願だったサイドカーでカンコムとお出かけしました!と言っても二人をバイクに乗せるのは初めてだったので、自宅の駐車場で一先ず練習。二人とも心配してたほど恐がったりもせず、どちらかと言うと興味津々!!という訳で、サイドカーにブー(私)フー(かん)ウー(コム)を乗せ、いざ「城井(きい)ふるさと村へ出発!!自宅からほど近いここは、前が湖、後ろは山。その日に採れた卵で作るプリンやロールケーキが名物の所。他にもジェラードや、産直野菜、勿論おいしい卵の販売もしているし、バーべキュー施設も完備されています。ロールケーキとプリンはすでに美味しさ確認済みの私達は「さくらたまご」味と「ショコラ」味のジェラードを頂きました!!
「さくらたまご」はホントにたまご味(笑)美味しかったです!!カンコムもほんの少し試食しました♪
見てください!tonoのこの嬉しそうな顔!!って編集してますが・・・。
「カンコムとバイクに乗りたいっ!」と言い続けてただけあって、誰よりtonoが1番嬉しそうな1日でした!
昨日は海の日でしたね。ウチから近くの浜宮という海岸でビーチバレー大会と1日海の家というイベントがあっていて、tonoが音響の仕事で行っていたので、私と2チーも出かけてみました。うす曇りだったけど、すごい暑さ!!しかもチビッ子がいっぱいで熱烈なセンレイを受けた2チーはスカサズ退散となりました
は~は~言っちゃってるし、チビッ子達に振り回されるカンチンとコムチンも大変だけど、遊びたいのにうまく遊べないチビッ子たちにも悪い気がしちゃって。。。ホントは波打ち際で遊んだりさせてあげたかったんだけど。。。まあ、また人の少ない、比較的涼しい時間に連れて行こうと思います。という訳で帰りの車内でパチリッ★
「あちゅ~い!!ちゅかれた~」
「暑かぁ~!!もうたまらんばいい!!」
「私は地べたなんかで寛げんばい!カンタったらお下品やけんね~」

「冷と~て気持ちよか!!下品ってなんね?」

夕方またもオツカイを頼まれたのでイベント会場へ。
少しは気温が下がったので、今度は2チー連れで。(お留守番後・・・やはり機嫌悪かったのです)
お祭り騒ぎ&おいしいニオイに二人は大興奮!!リードが絡まる!絡まる!
ちょっと落ち着いたところ・・・コムは地べたに決して座らず、tonoのブルーシートの上にちょこん。
かんちんは・・・ハアハア、ゼイゼイ地べたにベター。。。う~んこんな時はワイルドなのね、かんちん。この調子でウチでも男らしくお願いします(笑)

ベリーダンスというセクシーなダンスに群がる男子達。tonoもしかり(あっ仕事なのだった!)

イベント会場前の温泉施設。「千と千尋・・・」のような佇まい。
そんなこんなで2チーちゃん達。
お外で興奮したので、帰ったらゴハンをいつも以上にバクバク食べ、ゴーゴー眠っているのは言うまでもありません。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]