忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2017.10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、福岡地方もお花見のピークを過ぎてきました。
ここのところ、家の事情で割りとバタバタしてたnatsu家ですが、じっくり見る間もなく、散りゆく桜&ポカポカお天気にウズウズ・・・。
ついに仕事の合間を縫って、バイクでお出かけしました。といってもバイクで10分ほどの近場、前に書いた地元の「桜土手」と言われてるところです。
シートを敷いてお昼ねしてる方や、バーベキューをしてる方など、みなさん桜吹雪の下、名残惜しそうに桜を楽しんでいました。
かく言うカンコムは、久しぶりのバイクでお出かけにやや興奮気味。
到着した途端、自分でバイクから飛び降りる始末・・・だと言うのに・・・
桜を見もせず、フンフン地面を嗅いでばかり・・・(爆)
美味しいものは落ちてないよ~!
ほんの短い時間だったけど、みんなでお出かけはやっぱり楽しい!

はしゃぎ過ぎたお二人さん。
晩御飯をたらふく食べて、爆睡だったのは言うまでもありません。

ムニャムニャ・・・「桜餅ってな~ん??ZZZ」

寝言も食べもんかいっ!
PR
「うめ祭り」&浜辺のお散歩をあとにした、我々一行はまたもや、バイクに乗り込み、城井(きい)ふる里村へ。
以前も書きましたが、ここにはこの辺で唯一のドッグランがあるのです。
新鮮卵と、その卵を使ったお菓子が有名。(ロールケーキやプリン、ジェラートなど)ドッグランは無料なのですが、いつも誰もいないので(笑)この日もカンコム貸切状態で、いっぱい走りました。
ところで、これまた、以前書きましたが、このドッグラン、田舎特有のおもしろさが・・・。
ランへ続く道の案内看板は・・・
ふつう。
が、しかし!いざ!入り口の看板は・・・
「ドッグラン・・・ド?!」

まあ、いいけどさ。「ラン」でも「ランド」でも(笑)
田舎ならではの間違い?!なんとも言えません(笑)

一頻り遊んで、ワンもOKな休憩所で、休憩。
ふわふわロールケーキとプリンをモグモグ♪
「何食べよ~ん??」
「うまい?うまい?」

はいはい!分かりましたよ。と言う訳で、ロールケーキの生地の部分を少しだけおすそ分け。
カンコムすんごい即喰いでした(笑)
太るわけだ。。。

か&こ「母ちゃんもね!」

はい。


そしてお昼はtonoとバレンタインランチだったし、夜は外食したので、カンコムにもバレンタインディナーを・・・。


お野菜とささみのポトフ、黒ごまごはん、ブロッコリースープ、イチゴ。
スープに爪楊枝で1滴ずつ垂らした生クリームで、ハートを作ってみました・・・が、び、微妙。。。わかりますかね(笑)

そんなこんななnatsu家のバレンタインでした♪
昨日はバレンタインでしたね。どんな1日になりましたか?きっと、大好きに囲まれた1日だったのでは??
さてさてnatsu家は火曜日がお休みなので、1日早いバレンタインとなりました!13日の火曜日にtonoとオウチで、ランチ(cafe copainに記事をアップしてます)その後、バイクに乗って、4人でデートしてきましたよ!
ブ〜ン!!!
まずは毎年楽しみにしてる、近くの神社の「うめ祭り」へ!

満開って噂でしたが、7部咲きといったカンジでした。出店もいっぱいでつまみ食いもいっぱい・・・(爆)
そして、神社の向かいにある海岸へ!
お天気がよく、暖かだったので、コムチンは元気いっぱい!波打ち際にも行ってみたり。
カンチンは相変わらず、ビビリっこちゃんでした。

そして、その後、再びバイクで移動・・・。
続きはまたあした♪
今日はtonoの仕事の合間に、春にtonoが計画しているイベント(仕事)の会場予定地を見に行きました。
この寒いのに、「バイクで!」とtonoがダダをこねるので(笑)カンコムを毛布に包み、いざ出発!!・・・といってもバイクで10分ほどの場所。
着きました!
            「何ぃ~ココ・・・。寒いし。。。」
いやいや、お二人さん。今はこんな冬景色だけど、春にはココは桜並木になるんだよ・・・ってキミら行った事あるやん!!
        「忘れました・・・。」
あ、そう。
「風、冷たい!」
「俺、楽しい♪コムチン、遊ぼ~ぜい!」
コムはやる気無し、カンチンは意外にも(笑)元気いっぱい探検してました。
「このずっと向こう、見えない先の方まで、お花が咲くんだって!」

そうだよ~!桜の時、またいっぱい遊びにこようね!


帰宅後、思いのほか遊んだ二人は爆睡。ゴハンを食べたら更に爆睡!!

なので、これを機に私はホムペの大幅改造!
って、言ってもトップページのみだけど。
そんで無事終了しました♪

二人は今日は桜の夢でもみてるのかしら?

みんなでバイクが嬉しくてはしゃぐtono。
バイクの向こうでドスコイしてます。しかし、何故ドスコイ?!(苦笑)
紅葉を味わってきました。ウチから車で20分ほどのところにある宿泊施設や喫茶店などがある「ビラ・パラディ」に。遊歩道があるので、みんなで散策。カンコム・・・必死でクンクンしまくりで、全然顔の写真は撮れず・・・な感じでした。。。
石段を登ったり・・・。
とにかくクンクンしたり・・・。
そしていつになく、グングン歩く二人。
気持ち良かったのかしら?!

九州もさすがにもう紅葉は終盤。それでもこんな紅葉がまだ結構沢山できれいでした。
水車小屋なんかもありました。
やっぱり大自然の中は気持ちがいいですね♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]