忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2017.08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅祭りに行ってきましたぁ!
このお祭りは我が家とお店からほど近い、築上町の浜の宮にある綱敷天満宮で毎年この時期に行われるもの。

敷地内にいったい何本あるんだろうってくらい沢山の梅の木。

赤い花、白い花、ピンクの花も。

カンコムももちろん毎年一緒です。
かんちゃん、綺麗なお花だねぇ♪

「梅が枝餅は何処ね?」
って、こらこら!お花見に来たんだよ~っ!
ね、コムチン。良い香りだねぇ~♪

「焼き団子ば、何処ね」

…。

もちろん、花より団子なお二人なのでした。

ひとまわりして、お店まで帰ってきたところで、友人Kからメールが。

「今、梅祭りに向かってるとこ。」

このK夫妻&愛息ラーちん(ヨーキー)は小倉からだし、休みの日だって全く知らないのに、うう~!またもニアピン!

私とK。
奇妙な糸で結ばれていることを感じずにはいられない仲だったりします。



にしても、偶然にも今日こうして会えたこと、嬉しかったよ!
楽しいひと時をありがとです。
PR
今日の昼間、tonoの仕事の合間をぬってとある現場の視察(←大げさ)にカンコムも連れて行きました。
そこは広い芝生のこうえんが広がっているのでtonoが
「カンコムも連れてってやろうよ」
と言うので。

なかなかないtonoとのおでかけにフタリは大はしゃぎ!!
ぶれてぶれて写真が撮れません(苦笑)

ブレ過ぎ〜〜〜。

もうすっかりフード付きトレーナー着用のカンコムです。


もう少ししたらお仕事を始めるかもしれなくなり、今、その事で色々と動いています。
なかなかPCに向かう時間がとれない生活になってきているのでしばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。更新もかなりゆるくなっているのにいつも遊びに来て下さっている皆様、本当にありがとうございます。
みなさんの足跡に励まされます。
これからもかなりゆるりとした更新が続くかと思いますが、お時間がある時には遊びに来て頂けると本当に嬉しく思います。
皆様の所へも遊びに行かせて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします。
                            natsu
みなさまが海に遊びに行ってらっしゃるのを見て、ウチも真似っこして言って来ました〜♪

車で5分ほどのトコロです。tonoが通り道にある歯医者さんに行くと言うので、
「私たちを海で下ろして〜」
と連れてってもらいました♪

カンコム!海だよ〜!!

この方は、今年もやっぱり大はしゃぎ!!
海が大好きなようで、波打ち際にも自らドンドン進んで行きます★
海水を舐めてみたり、波と追いかけっこしたり楽しく遊んでます。

そして、この方はやはり固まってます。。。(苦笑)

貝を掘ったり、浜辺を走ったり♪
海はヤッパリ楽しい☆ね!カンチン!

アラ?!これ笑顔かしら。。。
コムは楽しかったよね??

・・・。
コムは沢山遊ぶと決まってこの顔(笑)

そうこうしてるとtonoがお迎えに来て、今日はここまで★


名残惜しそうなコムチンです☆

海は楽しいよね〜と思って下さったら、
いつもながらにほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチっと応援!お願いいたします♪
今日は火曜日♪
お休みの日です!
とは言え、自営業の我が家は休みと言いつつ、休みじゃない感じになる事もシバシバ。・゚・(ノε`)・゚・。 夜はtonoがやってるバンドの練習日でもあるし、仕事とプライベートの境がかなり曖昧なので、少しの時間でも必ず何処かに出かけるようにしています。じゃないと、メリハリないも〜ん!って事で(il´Д`)
今日も何かとtonoが忙しないので、近場に出かけました。
ウチからバイクで20分程度でしょうか・・・
「畑の冷泉」という、冷た〜い名水が沸き出してるところへ、オベント(買ったもの)を持って行きました〜ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
着いてみると、特に「わんこNG」の看板等なく、人もいなかったので確認出来ずにみんなでズンズン歩いていって、お弁当に手をつけたところで
「犬はダメだよ〜」
と、何処からとなくおじさんが。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

慌てふためく一同に違うおばさんが、

「オベント食べてからでいいよ〜」

ホッ(●゚∀゚)ノ
オベントを慌てて食べて、そのメイン会場とはオサラバ(なので画像なしなんです)その前にある広場でアイスコーヒーを飲みつつマッタリしましたよ。

外でもやはりtonoに群がる子ら。


(-公- ;) チッ


コレが我が家の近場専用(ワン同乗時)の愛車です☆
サイドカーに私&カンコムが乗って移動します♪フタリとも大人しく乗ってくれます(恐いだけでは?!)コムはいつも風をうけて、堂々としてます。

お外は気持ちいいね〜☆

あら?暑いのね。。。(;´Д`A ```

ワンコにミネラルウォーターはよくないと言う説もありますが、せっかくだったので、少しだけだし、カンコムも冷たくて美味しいお水を飲みました♪


カンチン、頭に葉っぱが乗ってます〜♪たぬきさんだね♪
何に変身するとかいな?

か)「コムチンよか、大きかワンコ〜☆」

・・・。σ(´ x `;*)ンート・・・

君がお尻に敷かれちゃってるのって
大きさだけが問題ではない気が・・・

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

と、近所でも楽しく過ごしたnatsu家なのでした♪

tono〜!もう少し遠くに連れてったげて〜と思って下さった方!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチッとお願い致します♪

皆様!いつもコメントありがとうございます♪とっても嬉しいです☆
初めて遊びに来て下さった方も、お気軽にコメして頂けると嬉しいです★
晴れたお休みの日。
tonoがどうしても行きたかった所へ、みんなでお出かけです。
そこは、バイクのパーツ屋さん。車に乗ってさて出発!
と、その前にお仕事で使う特殊な?!部品を買いに行きました。そこはさすがにカンコムを連れて入れなかったので(すごいマニアックさで(笑))車内で私とお留守番。でも・・・tono不在の間じゅう・・・
「父ちゃん・・・何処行ったん??」

この調子。


ガックシ。。。

母ちゃんが、真横にいるじゃ~ないか!

って、まあ、いいんです。いつもの事なんで。・゚・(ノε`)・゚・。
(泣)

それから、念願のバイクのパーツ屋さんへ。
tonoはとっても嬉しそう。店員さんに聞くと「外に出さなければいいですよ」との事なので、カートに乗せてカンコムも入店~♪
店員さん数名と、他にお客さんも数名いらしたのですが、最近おりこうなカンコム、なんとガウガウ言わず、大人しくカートに乗っています。

「おお~!エライじゃないか!カンコムちゃんよぅ!」

としばし、店内を物色していましたが、何しろtonoが色々と目がいくようで、迷いに迷ってて、なかなか買うものが決まりません。

そして遂に・・・

ガウガウガ~ウ

あ・・・始まっちゃいました( ´Д`)=○

なので、母ちゃんと共に、一旦外へ。
近くの空き地でカートから降ろし、少し歩かせました。
フタリとも落ち着いて、チッコも出たので、再び店内に入ろうかと思いましたが、何とも外はいい天気。
「はぁ~外は気持ちよかね~」
とフタリもまったりしてるので、我々はお外で待つことに。

ぽかぽかのお日様。なんだか眠いくらいです。
「それにしても父ちゃん、遅かねぇ~」

「そうだね~。目が輝いてたからね~」

と、tono登場。

「いやぁ~、欲しいのいっぱいでなかなか決まらんやった~」

と満面の笑み。

まあ、良かったね。たまに自分の買い物して気分転換出来て。
と、楽しく帰宅したところ、なんとtono、楽しすぎて間違ったサイズのものを購入してたことが判明。後日、交換してもらうことになりましたとさ!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]