忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かんちゃ~ん。。。あつ~い。。。」
                 「そおやね~。。。昼寝でもしよ~」
とフタリ仲良くお昼ねです♪クーラーつけてても暑い我が家。。。いつもみたいに暴れる気力もないらしく、みんなでダラ~っとしちゃってます。
さてさて、なんだか手作りゴハンにはまってしまいそうなワタクシなんです。というのも、手作りゴハンにすると、コムの空腹吐きが無いみたいなんです。ガッツキもいいし、夏バテ予防にも良さそう!!って感じで。栄養バランスの事を考えるとフードの方が管理されてていいような気もするので、朝はフード、夜は手作り&フードチョッピリに最近しています。噛み合わせの余り良くないカンチン。やわらかいごはんの方が食べやすそうです。
「シャケ、うんまい!!」
生鮭とキャベツと人参、アスパラをボイル。トマト、豆腐とともに。
そんでもって、遅ればせながらHPも立ち上げました。
って言ってもまだまだ、工事中のページも多いですが。一応ご報告まで!!えへへ。「SWEET DROPS HOME」れす。
PR
ゴロゴロゴロ~!!!
本日九州の空は突然の激しい雨と大きな雷!!ホントは今日はお留守番してもらおうと思ってたカンコムですが、ふと、目をやると、
ブルブルブル~「恐いとです・・・」
かんちゃん、震えちゃってます。。。さすがのコムもカンチンほどビビってはいませんが、ピタリと私にくっついちゃってる!!
う~ん・・・そろそろtonoのお店に行かなくちゃなんですけどぉ・・・
ブルブルブル~(*´;ェ;`*) うぅ・・
試しにリードを手に取った途端・・・「行く!行く!行くっ!!!」のダンス。。。
分かった!分かりました!連れてきますよ。
まあ、こんなにビビってるまま置いてける訳も無いんですけど・・・。
しかし、かんちゃん。ハ~ハ~言っちゃってるし・・・ちょっとビビリ過ぎなんじゃないのぉ??
先日書いたように、体もデッカク成長したコムですが、今日いつも通りに散歩から帰ってきて、ウチは2階なので家に入ろうとして、フタリを抱えようとしたら、コムさん何の前ぶれもなく、トットットッと階段を駆け上がるじゃああ~りませんか!!
(って表現古い・・・)昨日までそんな素振り全く無しだったのに、さも前から上れますよ的な警戒な足取り!!い、いつの間にマスターしたのだっ!!計7キロ程を毎日抱えて行ったり来たり・・・上ったり下ったり・・・。ああ、これから助かります
ちなみに下りはまだ出来ませんが。。。さすが小麦ちん!!その体格は無駄じゃないじゃな~い!!コ:「ま・あ・ね!!あたちに出来ない事はないけんね~
でも爪きりしようとしたらこのポーズ。。。
隠れてるつもり?!お尻も頭も出てますから~!!
実はかんちゃん、ペコがずっと塞がらなくて1歳になるくらいまでよく痙攣を起こしてました。去年の7月の終わりに痙攣してからはずっと調子が良くて、先生にも12月に注射に行った時、「随分小さくはなってるから、頭をぶつけたりしないように気を付ければ大丈夫。でも、時々痙攣は起こすかも。手術をする程じゃないし、命に関わるってものでもないから、うまく付き合っていかなきゃね。」って言われてて。。。
でもこの1年全く痙攣は起きずにきてて、体も大きくなってきたから、ペコもほとんど塞がったのかも・・・。と思っていました。
ところが今朝、いつも通りに散歩に出かけたら、なんとなくかんちゃんの様子がおかしい・・・。ちょっと歩いては立ち止まる。でも歩かなくなるのはよくある事なので、かんちゃんのペースで散歩をしていたのですが、「やっぱりなんか変?!」と思った途端、しゃがみこんで歩けなくなって、痙攣しちゃいました。慌てて抱いて帰って、コムをケージに入れ、かんちゃんを抱いていると、一旦治まって、もう1度痙攣。5分程でしょうか・・・。治まりました。
その後はいつものかんちゃん。
何事も無かったように遊んでいます。ゴハンも食べたがるので少しあげました。ぺロリと食べて今は眠ってます。少しでも長く元気に楽しく一緒に暮らしていけるよう、私の出来る限りの事をこの子達にしていこうと思います。
「僕もう大丈夫だよ!!」
その後、かかりつけの病院にも行ってきましたが、
「なんか、調子がわるかったんでしょう。心音もいいし、大丈夫」と言われました。今日はゆっくりしとこうね。カンチン。
ホントに毎日毎日暑い~!!散歩も朝の涼しい時間を狙わないと無理ですね~。それでも帰って来たら汗ダーッですもん。
こんなに暑い時は、クーラーの効いた涼しい部屋でアイスを食べる!なんてのがしあわせタイムです。そして、TVでもつけてっと・・・。
ところでコムはよくTVを見ます。そして映像に反応して、吠えてみたり釘づけになってたり・・・。
方やかんちゃんはTVには無関心。全く見ません。そして音にビビッてます(笑)TV・・・分ってないんだろ~な。カンチン。
今日も暑かね~!!みなしゃんお体にお気を付けてくだしゃいね~☆」
「TVってなんね?食えるとや?」
TVは食えません。。。かんちゃん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]