忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて、カンコムは仲良し。
いつものようにくっついてお昼寝です。。。
「も~カンチン!あんましくっつかんで~!!う~ん。ムニャムニャ・・・なんかカンチン大きくなっと~ね~。。。今日はクチャクないし・・・肌触りもなんかいつもと・・・
・・・あれ?カンチンが宇宙人になっと~!!」
「はぁ~ビックリした!な~んねカンチンじゃなかったとね。。。でもこっちのカタの方が大きくて頼りがいありそうね!何しろクチャくないしね。」
その頃カンチンは、こんな事を言われてるとも知らず、
ノンキに本棚の1番下の段で、寝てました(笑)
最近、コムチンはこのスティッチのぬいぐるみがお気に入りのようで、よく一緒に寝てます。う~ん、これまた夫婦の危機かっ?!(笑)
PR
「私はコム姫。そうね。例えるとするならば気高く、美しく咲く真紅のバラ。ああ!なのに!かんたろうったら!お口臭~いの!も~このワタクシのお婿だと言うのにぃ!!初めて会ったあの頃はあんなにステキだったのに・・・。何故?何故なの??もう、あんなお口の臭いかんたろうなんて知らないっ!!」
「なん言いようとかいな・・・。う~んお肉おいしかぁムニャムニャ
かんちゃんとコムちん。歯並びはさほど変わらないし、毎日同じもの食べてるのに、何故かカンチンはお口がくちゃい!!コムはそうでもありません。(体臭もカンチンのがクチャイのですが)毎日歯磨きもしてるし、キシリトールガムなんかもあげたりしてるんですけど、口臭があまり改善されないんです・・・。なんかいい方法ってありますかね・・・。
やっぱ、まだ早いよね~。と思いつつ、今日も試しにヒーターをつけてみると、この通りです。。。
ヒーターに喜んでると思ったのは、私の勘違いであって欲しい!!(もちろん、まだ秋になったばかりだから)と思ったのですが、どうやら、本気でヒーターに満足してるみたいです。カンコム。(部屋の見苦しさはご勘弁下さい

そして挙句、

ソファにいる私のトコで、この有様。団子状態。
もちるん下半身はヒーターにむいてます。
「どんだけ寒いねん!!」と、思わず関西弁でつっ込みたくなる秋の夜です。
久々にスカッと晴れた福岡。気持ちよくお散歩しました。
いつもはあまり歩きたがらないカンコムも涼しい風と高く澄み渡る秋空が気持ちいいのか、グングン歩いてくれました。帰ってみると30分ほどの散歩!!カンコムにとっては、頑張った時間です。いつもチッチとンコさんを早々と済ませ、「もう終わったけん、帰ろ、母ちゃん!」とすぐにUターンしてしまい、「もうちょっと歩こうよ~」と誘っても、そこからは断固として動かなくなく二人(特にかんたろう)なので、15分程しか歩かないんです。
いつもより、長く散歩出来たこんな日は気候と共に、気分も爽快!!
いつもながらわが町では、鴨たちも散歩してました。何故か誰の付き添いもなく(笑)車道を6~7羽の鴨が散歩してるんです。車は徐行運転で鴨をうまく避けながら進んでいきます。鴨は車にビクともしません(笑)
そして最終的には、謎の民家(笑)に入っていきます。残念ながらうまく撮れなかったので、今回は画像がありませんが(カンコムが興奮してたので)いつか上手に撮れたらアップしたいです。
「デカか鳥ばい!コワ~!!」「しかもギョウサンおったばい!!」随分と遠ざかった鴨にナオ怯える二人。
すっかり秋の空です。
去年のTシャツはすでに、チビTに・・・。
ヒートの時に履かせてたオムツカバーは(今年2月の時の)足しか入らず・・・。
・・・。デカクなったなぁ・・・。特にコムさんよ!!デブなのもデブかもしれないけど(いや、デブだけど)コムの場合、骨と言うか、骨格がもうすでにデカイ。ぼに&くらままさんがブログの中でワンコ用の体脂肪計があるって言ってらしたけど、計るのおそろしいなぁ。ウチの場合。
足への負担を考えるとちょっと痩せた方がいいのだろうけど・・・。
ど、ど~ん!!これが噂のベ○ーハムコムチンです!
「何か言った?!」い、イエ何も!!
何て言いつつこんなん食べてます。
ドライフードの豆乳シチューがけ。トマト添え。キャベツと人参、少量の鶏ミンチを煮込んで、仕上げに豆乳を混ぜたものです。
ドライフード&豚肉の野菜巻き。豆腐&トマト添え。私達の晩御飯が豚肉の野菜巻きだったので、ヒトツとっておきました。人間用はお醤油、お砂糖、ミリン、お酒、お酢で味付けしたのですが、カンコムのは、薄~くした鰹だしと一緒にレンジでチン!!その後毛艶を良くするオリーブオイル少量で焼き付けました。フードに残ったお出汁も少し回しかけて。この後小指大のリンゴまで食べました。う~んやっぱり食べ過ぎだよな~。今のところ、オヤツ的なものは全然あげてないんですけどね。もうちょっとちゃんとゴハンの事、勉強しなきゃなあと思いつつ、自身も食べ過ぎの初秋の夜なのでした。食欲の秋・・・この後どおなる?!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]