忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はぁ~~~どうせ、アタチタチはおるすばんなんやろ。。。は~~~ん。。。涙じゃなか!!夕日が目に染みるだけたいっ!!」

「おい!かあちゃん!!何処行くとや!!オレば連れて行かんかいっ!!とうちゃん!!かあちゃんって!!」

2日続きでお留守番だったカンコム・・・不機嫌&甘えん坊極まりない今日この頃です。
そして今日はいつもより長時間の看板犬業務・・・。ごめんよ。カンコム。そしておつかれさまっす!!
PR
強い風は続いていますが、良く晴れてる福岡地方。
カンコムは相変わらずお散歩嫌いですが、今日もなんとか連れ出しました。
いつものお散歩コースの柿の木は見事にたわわな実りっぷりです。
「カンチン、コムチン、すごいね~!見て見て!!」等と話しかけつつ、歩くのですが「帰ろ~!かあちゃん!!帰ろ~!!」とすぐに帰りたがる二人・・・。秋の景色をのんびりと満喫出来ないいつものお散歩です。

行きは嫌々、トボトボのフタリ・・・帰りは超ダッシュ!!ん~もうっ
帰って来たら、さっそく日向の窓際で居眠り開始・・・。あなた方、眠り過ぎちゃいますか??
そんなだから「きの~のズボンがぁ~も~おは~け~な~い♪ないないな、な~いな、ない」なんだよ!(年齢&地方限定ネタですみません去年の冬服・・・当然のように入らないコムチンなのでした。
“乙女痛”にてダウンしておりました。
いつも遊びに来て下さってる皆様、ちっとも更新しておらず、すみませんでした。
「母ちゃん、なんぼ乙女痛つっても、サボリすぎやないと?」
            「俺もそ~思うな。」
「寝てばっかりやん!!ありゃダメばい!」
             「す~やな!」
「しゃあない!!俺らも寝よ!!」「そう~やね。」
となんだかんだ文句を言いつつも、私が弱ってると、全く傍を離れないふたり。う~ん優しいんだからぁ(←単なる親ばかってことは重々・・・ハイ。)でも、でもですね!!ドラマや映画を観て泣いてると、二人とも一目散に走ってきて、争うように涙をペロペロしてくれるんですよ~・・・って何々??塩味が美味しいだけ?!ああ!!そう言えば、帰宅直後のtonoの事も必死でペロペロしてるっけ(爆)
チワワと暮らし始めて、めっきりチワワもの&ワンコものに目がいくようになってしまいました。かんちゃんが来る前にtonoは「俺は絶対、チワワの絵がついたモノを身に着けたり、持ったりはせんな!!」と言い張っていましたが、かんちゃんが来るや否や、「ギターにチワワの絵、書こっかな♪」「バイクにチワワ、書こうか!!」「お店の看板、チワワ付けたそうかな」等と親ばか全開とアイナリマシタ。あはは。
(余談ですが、この間なんて「カンコムが可愛すぎて仕事に行けん」等と言っとりました)
かく言う私も、最近使ってる食器洗いのスポンジは・・・
これです(笑)ちなみにお店のキッチンでも使ってます(笑)
ワンコグッズのところで、もの凄く物色&買い物してしまうのは勿論の事、何処へ行っても、カンコムによさそう&使えそうなものがあるとこれまた買っちゃうんですよね~。最近100均に言った時も、
これ、買っちゃいました!!ふんわり気持ち良くて、カンコムの枕にいいじゃないか!!とね・・・。(どっちがブタを使用してるかはあえて記載しません(笑))当のふたりは・・・

完全におもちゃにしちゃってますけどね・・・。あれっ?カンチンがブタサン取ってる!って事は、本来は・・・(笑)
あ~んこの買い物癖、誰か止めて~!!(笑)
って古すぎっ!!
数日前に、「男前★チワワ」のチョコくんとまっきーさんが浜辺のお散歩をされてるのを拝見して、我が家も(ってもtonoは不在)まねっこして、秋の海に行ってきました。我が家の場合は大きな道路を挟んだ向かいが既に海なんですけど、そこは岸壁なので、車で5分ほどの浜辺にいきました。いつもは散歩の嫌いなふたりなのに、秋の静かな海はさすがに気持ちよかったみたいで、大はしゃぎ!!いっぱい遊んで、いっぱい走ってくれました。
「あたち、はしゃぎ過ぎて、この後ンゲーしてしまったとよ」
「オレ、ホントは海ば、恐くないと!!楽しかよ!!」
デートをしてるカップルが一組、OL3人組、ママと赤ちゃん、我々ブーフーウーの3人衆。。。広い海にそれだけの人しかおらず、天気もよくて、海風がほどよく涼しくて。
楽しいヒトトキでした。また、行こうね★カンコム!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]