忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日差しも強く、汗ばむ程のお天気だった福岡地方。ブラックタンのカンチンはこうなってくると、とっても暑そう。尚かつカンチンはすんごいくせ毛でお尻の方なんて「羊さんかい?」って程にモジャモジャ。
冬場、極度の寒がりなので、伸ばし放題だった毛(モジャモジャ)をそろそろ少し春仕様にしましょうか・・・とお尻周り&お顔周りをカットすることにしました〜。
フビンなカンコムは生まれてこのかたずっと私にカットされているのです。
「俺、モジャやなかね。」

ん、だからさ、ちょっぴりカットしようよ。

「また、かあちゃんがやるとかいな。」

はい。やりまっせ〜!

「うまいこと出来るとかいな・・・。俺ってばおしゃれさんやからねぇ〜」

・・・。

「たのみまっせぇ!」

が、頑張ります。。。

ところで、今日、蚊らしき虫が飛んでるのを目撃!
フィラリアのお薬、先生は「4月終わりからでいいよ〜」なんて言ってたけど、さっそく飲ませなきゃかな。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そろそろなのですね。
ついに蚊の季節ですか・・早く病院行かないと!今年は早めから、ってハガキ来てたけど、まだ寒かったから油断してました。そちらにもぅ蚊がいるんなら、こちらも時間の問題ですもんね。
チョコもすんごいくせ毛ですよぉ~(T_T)もぅモジャモジャ具合がものすごいです。ほぼ毎日ブラッシングしてるけど、一定の方向にサラっとなびくことは皆無です(笑)
でも、くせ毛ゆえの、味のあるスタイルがあちらこちらに。あご下のエプロン毛は、のびると黒毛に白毛が囲まれて、白毛がみるみるうちにハート型に。
サラサラにも確かに憧れるけど、私はチョコのくせ毛、味があって好きです。
ヘアカット後のかっちょいいカンチン、楽しみにしてます♪
はな URL 2007/04/22(Sun)01:21:46 edit
はなさん★
まだ刺されたりはしてないんですけど、あの姿は蚊だったと思うんですよ〜。
ウチは田舎で、田んぼがいっぱい!水路があるからか、夏には蚊が多いんです。。。まだ少し早いな〜と思う4月の初めにお薬は貰って来てたので、一応もう飲ませました。

うんうん!ウチもです!すんごいモジャモジャです(笑)私もくせ毛なので、「親子やなぁ〜(笑)」なんて言ったりしてます。
チョコくん、ハート型になるなんて!かわいい!その部分見てみたいな〜♪
ホント、くせ毛にはくせ毛のかわいさがありますよね!
私自身のくせ毛は悩みだけど〜(笑)
natsu 2007/04/22(Sun)18:56:32 edit
無題
natsuさん、スゴーイ!!カンチンの毛、カットしてるんですね!!
でも肛門腺も爪切りもnatsuさんしてるんですもんね!!
尊敬です☆
うちもミモザがすごいことになってきてて、カットしてみたいのですが・・・
なにせ“あの”ミモザだから(笑)
スゴイ暴れられて、はさみが目にささったら・・・と思うと怖くてできませんでした・・・
カンチンは大人しく切らせてくれますか?
カット後のカンチン、かっこよくなったかな?楽しみです♪
うちも今週病院に行って、お薬もらう予定です♪
saclatte URL 2007/04/23(Mon)00:48:21 edit
saclatteさん☆
いやいや。。。
トリマーさんに行った事のない、フビンな子達なだけで。。。
二人ともそりゃもう、知らない方に触られるのを嫌がるので、ついつい私がやるんですよね。
それじゃ、ダメなんでしょうけど。。。。
カンチンは私がする分には、じっとしています。結構好きみたいですね。カットされたり、シャンプーされたり・・・かまわれるのが(笑)
コムはカットは大丈夫です。シャンプーや爪切りは大変ですけどね。。。
ミモちゃんは、クルクルしてるし、大人しくしてくれてもうまくカットするのは、難しそうですね!
natsu 2007/04/23(Mon)21:37:08 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]