忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が仕事を辞めてウチにいるようになって、カンコムと過ごす時間が沢山持てるようになったので、今までのいばりん坊の甘えん坊&あまのじゃくなカンチンの改革を少しずつしています。それぞれに性格があるんだし、特に問題が無いのなら、そのままでいいのだけど、カンチンの場合、私から見るとどうしたってリーダーに向いていないのに、リーダーとして頑張ろうと頑張り過ぎたり、度を越すとかなりのガウガウ犬になってしまうので、カンチンにとってもストレスが多いのでは?と思ったからです。
あとは、マーキングも激しい時期があったので。
これまで、充分にカンコムに時間をかけてやれなかった分、今は出来るだけのことをたりたいなぁ~なんて思ったりして。
それで、以前は1日に1回行ってたお散歩を2回にして(気候もいいし♪)そのお散歩の時に、リーダーウォークをやってます。

・・・。
説明すると長くなるのだよ・・・。まあ、母ちゃんについて来なさいな!

う~ん・・・どちらかと言えば母ちゃんが頑張ることのような気がするがするけど、そうだね!フタリで頑張ろうね。

いざ!出発!
と、ココ最近やっていたら、カンチン、最近すんごく落ち着いてるんです。あまりガウガウ言う事もなくなったし、マーキングも無し!お散歩中グイグイ引っ張る事も随分少なくなりました。(近所のハスキーちゃん家の前を通る時のみ、今もグイグイしちゃいます)家にいる時なんかも、すごく穏やかです。

ふふ~( ´艸`)ムププ。
楽になってきたのかな~。
妙にストレスがかからないように、すこしずつもっと楽しい暮らしになるようにしていけたらなぁ~♪と思います。


ぎゃ~!それは言わんとって~!!

*SWEET*の*クリームソーダ*が出来ました。
興味のある方は「cafe copain」に寄り道してくださいね♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リーダーウォーク
結構、リーダーウォークって重要ですよね。
うちも岑でやってます。
って言っても、最近はお散歩さぼってばっかですが。
一緒に居れる時間って、貴重ですよね。
うんうん。
うちは、今はほんとに少ないので
なかなか時間をかけた関わりはできませんが
それでもできることはやっていこうかと。
岑の分離不安もあることなので。

楽しい暮らし目指して、気長にやっていきましょ~。
seijin 2007/04/14(Sat)23:41:26 edit
無題
リーダーウォーク・・・うちもやったほうがいいかな
てかやんないとダメですよね(苦笑
カンチンがそんなにイイコになったのならすこしはペコ助のガウガウ&甘えたが治るかも

inuyuusen URL 2007/04/15(Sun)01:01:12 edit
seijinさん★
あら!ハンドルネームが少し変わりましたね!

そうですね。時間ではなく、どれだけ濃く関われるかだとは思うのですが、ひとつずつじゃないときちんと出来ない私は、今、ようやっと濃く関われてる感じで、反省です。。。

本当に。
楽しい毎日にしたいものです。
natsu URL 2007/04/15(Sun)17:41:40 edit
inuyuusenさん★
私がずっと家にいるからかもしれないんですけどね。。。
お店(tonoの)に連れて行ったら、またガウガウ&キュウキュウでちょっぴしガックリでしたよ。。。
カンチンに無理がかかるなら、やらないでおこうと思ったんですけどね。
ウチでは穏やかに過ごす感じになってきたので、もう少しやってみようと思います。
natsu URL 2007/04/15(Sun)17:46:00 edit
無題
う~ん何だかうちのチョコもやった方がいいような気がしてきました
メイが来る前はお散歩中に色々訓練(というほどでもないけど)してたけど
メイが来てからはそんな余裕もなくて・・・
もうちょっと私が2匹の散歩に慣れてきたらまた始めようかな?

カンチンのちょろっと出た舌が可愛い♪
まっきー URL 2007/04/16(Mon)17:38:28 edit
無題
リーダーウォークって重要ですよね・・・
お散歩一つとっても、うちは車とか人通りが多いところをお散歩するので
いつどこでどんな危険が飛び出してくるかわからないので
ちゃんとワンコをコントロールできないと
ワンコを危険な目にあわせちゃいますもんね!
それに、確かに人間にリーダーを任せられたら
ワンちゃんも肩の荷がおりて(?)安心で
穏やかに過ごせる気がします!
コムタン!!穏やかなカンチン、格好いいでしょ☆
saclatte URL 2007/04/17(Tue)15:18:19 edit
まっきーさん★
そうなんですよね。やっぱりフタリいると大変なんですよね。
特にメイちゃんはまだ赤ちゃんだから、今は何かと大変ですよね。
ウチはコムももう1歳を過ぎましたし、コムがあまり手がかからないので、最初にひとりっこで王子様育ちしてしまったカンチンに、今、手をかけている感じです。
カンチンが少し落ち着いて、穏やかな気持ちで毎日を過ごせるなら、やった方がいいかなぁ~って感じです。

カンチン、ホントいつもベロが出てるんですよ~(笑)
natsu URL 2007/04/17(Tue)21:32:38 edit
saclatteさん☆
そうですね。ホント車とか多いと危ないですものね。
これからミモちゃんは桜ちゃんをお手本に練習ですね♪

そうなんですよ。
いつも気がはってる感じのカンチンが、「ちゃんと守ってくれる人がいるんだ」って安心して暮らせるようにしたいです。
natsu URL 2007/04/17(Tue)21:36:38 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]