忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんにちは!
人間用もワンコ用も、オヤツを作るとすぐに無くなってしまうnatsu家です!
りんご、人参、さつまいも、ささみのジャーキーもすぐに底をつき、人間用ロールケーキも1.5日で無くなってしまいました〜おぉ(゚ロ゚屮)屮
tonoとフタリで食べちゃったんぢゃないですよ!natsu家はtonoの実家で同居してるので、5人+3ワンなのです!ア〜ンドおばあちゃんを除くみんなが甘党、3ワンとも食いしん坊なので、オヤツはすぐに無くなります
|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
そこで昨夜もオヤツ作り。
今回は「みんなで仲良しプリン」を作りました〜♪

ワンコにはカボチャのプリン。ワンコ材料は
冷凍栗カボチャ150g(皮つきで)モチロン、普通のかぼちゃでOKですよ。
豆乳60cc
鶏卵1個
はちみつ大さじ2分の1
人間は黒ごまプリン。人間材料は
鶏卵1個
コンデンスミルク50g
黒練りごま40g
牛乳(成分無調整)200cc
ワンコ用は低脂肪乳でいいのですが、おデブわんこ達なので、豆乳にしました〜(苦笑)カボチャの皮を取って、裏ごしして、豆乳は人肌に温めます。後はソレゾレをマゼマゼして蒸し器で蒸しただけです。
カボチャの方は蒸し時間が10分程(これでも蒸しすぎたかなぁ〜って程です)、黒ごまは20分程です。表面が均等にプルプルしてたら、蒸し上がりナノで、それを目安にした方がいいかも〜。

あまった豆乳と生クリームでホイップを作ってのせました。
おデブわんこには、カロリーオーバーでは?!ですって?

      ガ━(゚Д゚;)━ン

そ、そうですね(汗)せっかく、豆乳にしたのに。。。あはは。
いや、まあ、撮影のためですよ!ハイ。。。(;´Д`A ```
え、えっと、人間用は黒蜜ときなこもトッピング!

       Σ(゚ロ゚;)

人間も太ってるんだった!!

え、えっと〜。。。まあ、オヤツ食べてる段階でね、ホラ、すでにもう・・・

      Σヽ(゚∀゚;)アカンやん!


ってことで、まあ、カンコムにご試食頂きましたら、案の定、大きなカメラでは撮れない程のはしゃぎっぷりなので、携帯カメラに持つかえ〜。
まあ、待て!
ブレるって!
ハイハイハイ!
そっちはかあちゃん達の〜!!!

こんな具合でした。

ちなみにこの量で、ワンコ用は7.5㎝のココット皿に3個分、人間用は5個分で来ました。低脂肪乳で作った場合、ワンコ用1個分55カロリーだそうです。ホイップ乗せなきゃ、ヘルシーです(爆)
今回こうしてカボチャのプリンはワンコ用としましたが、甘みが足りないだけで、カラメルや黒蜜のソースなんかをかけると私たちも美味しくいただけます♪
黒ごまの方は甘めなので、ワンコにはお勧め出来ませんが。。。

プリンという枠ではひとくくり、器も一緒(カンコムはちゃんとスプーンであげましたよ〜。1個を半分こです。)ってことで、「みんなで仲良しプリン」でした♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃおいしそ~♪
特に黒ゴマの方食べてみたい・・
人間と犬一緒に食べれるオヤツ、いいですね~
佐藤 URL 2007/05/10(Thu)13:13:54 edit
無題
ホントにおいしそう~♪
同じオヤツをワンコと一緒に食べられるっていうのも嬉しいですよね!!
うちもオヤツじゃないのですが、ワンコ用に野菜を煮ていたのを
昨晩のお肉のソースとして拝借(?)しました!!
こういうのもささやかな幸せですよね♪
saclatte URL 2007/05/10(Thu)18:12:26 edit
美味しそうすぎる・・・
何でも手作りなんですねっ!
natsuさん、スゴイ!!ぶっちゃけ憧れます☆
カンコムちゃん、美味しいものを前に、かなり縦ノリで揺れてますね♪
この幸せもの~~~(はぁと)
がんばって、ナポレオンに作ってあげたいと思いました!

Tonnyは今日も、無駄にオトコ香ってます・・・笑
☆コメント頂いた記事をURLしてみました☆
まりも☆ URL 2007/05/11(Fri)11:45:11 edit
佐藤さん☆
プリンって混ぜて、蒸して、冷やすだけなので、作りやすいんですよね〜。
黒ごま、プリンそのものはやや甘さ控えめなので(甘党の言う事ですが・・・(爆))黒蜜作るのが面倒な時は、材料のコンデンスミルクの使い残しをかけて食べると、ミルキーでおいしいです♪
natsu 2007/05/11(Fri)12:06:46 edit
saclatteさん☆
いやはや、お恥ずかしい(ポッ)
カンコムはすんごい食いしん坊なので、私たちいつもリビングでオヤツがたべにくいんですよ〜。熱視線で燃えちゃいそうで(爆)こうして、ワンコ用も一緒に作ると、同じように食べれて、都合がいいんです(笑)

そうですよね〜。
お野菜を煮ておくと、その後スープ等にも出来るし、便利ですよね♪
natsu 2007/05/11(Fri)12:10:43 edit
まりも☆さん♪
いやぁ〜貧乏性なんですよ!(笑)
人間用でも、ワンコ用でも、お店で何か見たり、食べたりすると、「これって家で出来ないかなぁ〜・・・」なんて思っちゃって、分からないなりに無理矢理作ってみたりしてます。(買えよっていう・・・ね(笑))
カンコムもtonoも、結構実験台生活に苦しんでるかも〜(爆)

カンコムは食べ物があると、この通り(爆)
ね、焼き肉なんて絶対無理でしょ(笑)
ナポくんみたいに、お利口になって欲しいものです。(母、熱望)
natsu 2007/05/11(Fri)12:16:34 edit
無題
美味しそう♪
しかもヘルシーでワンコと一緒に食べれて・・・
もう言う事なしですね
そしていつも感心しちゃうのはnatsuさんの飾り付けのセンスのよさ☆
私なんてプリンを作ったとしてもホイップなんて使おうとも思わないでしょう・・・
そりゃあカンコムちゃんたちもはしゃぐでしょうね
まっきー URL 2007/05/11(Fri)18:52:01 edit
無題
おいしそうっ!!
しかもご家族皆さんとカンコムさんにまで
手作りおやつを作ってしまうなんて
なんてステキなお嫁さんなんざましょ!!
それにしてもプリンを前にした
カンコムさんったら目が輝いています!!

それからリンクの件、
こちらからもよろしくお願いいたします♪♪
すずちょん URL 2007/05/11(Fri)20:18:46 edit
林檎のようなホッペ
すごく血色のよろしいワンコちゃんですね。
ホッペタ真っ赤じゃないですか!
栄養タップリな証拠ですよ。
プリンのおかげかな。
Tonny URL 2007/05/12(Sat)00:01:11 edit
まっきーさん☆
あは〜☆丁度、使い切りたい生クリームと、豆乳があったのでホイップしといたんですよ。ウチはtonoがすんごいコーヒー党で、1日に何杯も飲むので、私はさすがに胃がきつくて・・・。こうしてホイップしておくと、コーヒーにポンっと乗せれて便利なんですよ!
朝はパンにのせたりもします♪(だから、太るんですよね〜(爆))

カンコムは食べ物なら、何でもこの騒ぎです(爆)
natsu 2007/05/12(Sat)10:53:11 edit
すずちょんさん☆
リンクの件、ありがとうございます!!
すごく嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いいたします。

あはは〜、いやぁ、きっとみんな迷惑してるかも〜なんですよ!
初めて作るオヤツなんかも、堂々と持ってっちゃうもんで・・・(笑)
カンコムはとにかく食べるのが、だ〜いすき!なので、食べ物を前にすると、お祭り騒ぎなんですよ〜(苦笑)
もう少し、おしとやかにして頂きたいものです。。。
natsu 2007/05/12(Sat)11:07:41 edit
Tonnyさん☆
と、Tonnyさんやないですかぁ〜!
はぁ〜!ビックリした!!!
まさか、Tonnyさんからコメント頂けるとは!
ありがとうございま〜す♪
今日もバラのカホリがしてらっしゃるのでしょ〜か。

そして、やはりおもしろいっ!
あんまり、おもしろい事言わんといて下さいっ!
惚れてしまいますからぁ〜(笑)
natsu 2007/05/12(Sat)11:11:17 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]