忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンコムのゴハンです。
カンコムは朝は吉岡油糧さんのフード(馬肉シリアル)を、夜は手作りゴハンを食べています。この食事方法?!に変えて、随分なりますが、食べっぷりも、排泄の状態も良く、落ち着いています。
以前、フードのみで別のメーカーのフードを食べていた頃、カンチンは何かとおなかのトラブル(下痢になったり、便秘になったり)してて、コムは量的にはちゃんとあげているのに、空腹時の嘔吐がよくありました。涙やけも、手作りゴハンにすると良くなる事が多いようです。
昨日の夜はグリーンカレー風です。
モチロンわんこにカレーはダメなので、あくまで「なんちゃって」(って言うか、グリーンカレーってこんなんじゃないけど。。。)
ホントは、お野菜リゾットです。
トッピングしてあるのは、鶏皮をオイル無しのフライパンでカリカリにしたもの。

チンゲンサイ、グリーンピース、ブロッコリー、赤ピーマン、ひじき、をフードプロセッサにかけて、細かく切った鶏胸肉とコトコト煮たものとを八穀米を混ぜたものです。
ヨーグルトとブルーベリーを添えました。

夏になると凍らせたブルーベリー等のフルーツをよくオヤツにします。



カンチン、いつもながら、ゆっくり食べてます。



コムチン、いつもながら、爆食です(笑)

何故にこの日、無理矢理「グリーンカレー」なんて名前をつけたか・・・。

それは私たちのゴハンが「ドライカレー」だったからです(笑)
気持ちだけでも、家族で同じもの食べたいのですムフッ((´∀`*))
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
沢山、お友達が増えると嬉しいな☆
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう♪
おしゃれなカフェのご飯みたいだわ~
カンコムちゃんたち毎日こんなに美味しそうなの食べてるんですね
羨ましいわ・・・笑
うちではチョコのご飯はドライフードを半分の量にして
後は私の(適当)手作りご飯を混ぜてあげてますが
それでも一時より涙やけがよくなったような気がします
家族で雰囲気だけでも同じものを食べられるっていいですよね♪
まっきー URL 2007/05/21(Mon)17:50:40 edit
まっきーさん☆
いやいや。
最初はお野菜を小さく刻んでたんですけど、それでも、にんじん等の消化しにくい食材が不消化だったりしたので(単に刻み方がアバウトなだけな気が・・・(汗))材料をフードプロセッサにかけるようにしました。それで、見た目こういう感じのご飯になってます。
完全手作り食も考えたんですけど、やっぱり私のアバウトな栄養管理じゃ、偏りそうで(オイオイ!)フードと半々にしちゃってます。

そうですね。
器も私たちが使ってるのと同じデザインのもので食べてるんです☆なんとなく、みんなでゴハンな感じかなぁ・・・と(笑)
natsu 2007/05/21(Mon)22:35:56 edit
無題
またまたおいしそう♪♪
わんこごはんとは思えないほどきれいですよね!!
うちもきのこの涙やけが気になって
手作りごはんにしてますが
今んとこ効果は実感しないんですよね~
ただ、既製品よりクイツキはグ~♪ですが!!
爆食←これこれ!!
すずちょん URL 2007/05/22(Tue)18:29:18 edit
私が食べたい!!
素晴らしい!!
ああっ!もうっ!本出しちゃってくださいよぅ!お皿もオシャレだし、料理もそこらのドッグカフェ以上に美味しそうで具だくさんで・・・何より、美味しそう!!
ナポ家の人間のゴハンよりも美味しそうですよ~!(Tonnyには見せらんないな・・・笑)
見習いたいけれど、私にはできなさそうだ・・・ナポレオンごめんね~~!natsuさんが本出すの待とうね~!

なまはげ現る!?の記事にも書き込みしたので、よかったら読んでやってください!!
まりも☆ URL 2007/05/22(Tue)19:47:42 edit
すずちょんさん☆
いやぁ〜少しでもよく見えるように、デジカメで撮ってみましたよ。あはは(笑)
そうなんですよ〜。
涙やけは今ひとつなんですけど、クイツキは抜群なんですよね(笑)
ま、おいしく食べてくれるのが1番ですよね!
natsu URL 2007/05/23(Wed)01:38:36 edit
まりも☆さん♪
それは褒められ過ぎですなぁ〜あは〜☆
栄養管理の方が、ズサンで本にしたりしたら、みんなカンコムみたいにおデブになっちゃいますがな〜(爆)
ナポくんのステキ男子っぷりは、まりも☆さんのごはんの賜物ですぞ!
2つもコメントありがとうございます!!!
すごく嬉しいです!
natsu URL 2007/05/23(Wed)01:43:34 edit
無題
おいしそうだし、具沢山☆ 私が頂きたいくらいですぅ~!!
ちゃんとデザートまでついててワンプレートで、オシャレなカフェご飯みたいです!!
うんうん!!みんなで一緒のメニューで
キレイに盛り付けられたご飯を食べてると
それだけで楽しい気分になってきますよね!!
いつも時間に追われ「はいはい、ご飯だよ・・・」みたいな自分に反省です・・・
saclatte URL 2007/05/23(Wed)01:43:43 edit
無題
すごい!めっちゃおしゃれ!!
うちの人間のご飯よりも豪華なような・・笑
私も食べたいです~
natsuさんちの犬になりたい。。
佐藤 URL 2007/05/23(Wed)12:16:56 edit
saclatteさん☆
手作りゴハンをやってる方を見てると、みなさん毎日頑張ってらっしゃいますよね!毎日内容を変えたり、バランスを整えたり、カロリー計算を緻密にしたり。
saclatteさんも、お仕事をなさりながら、アレルギーの事を考えながらお野菜を煮てあげたり、頭が下がります。
デザートは同じものを私たちが食べたので、カンコムにも☆です。
natsu URL 2007/05/23(Wed)16:00:50 edit
佐藤さん♪
あは〜☆おしゃれだなんて!
ありがとうございますです。
しかし、ウチにくると確実に太りますよ(爆)
以前、お酒を飲んでた頃はそうでもなかったんですけど、飲まなくなったからというもの、食べる事がスキでスキで(笑)
カンコムがコブタちゃんな訳です。イケナイイケナイ。。。(爆)
natsu URL 2007/05/23(Wed)18:19:47 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]