忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、カンチンの甘えん坊度が激しく、私がソファに座れば、ソファでべったり、PC前にくれば、PC用イスでべったりと私から離れません。そんで、何かと

「たまご(おもちゃ)投げろ!*:.。☆..。.(´∀`人)」

とせがむカンチン。いくら現在無職(専業主婦とも言います)の私とはいえ、やる事は色々とある訳で。
遊んであげられない時も、当然あるのです。
そこで、少し大きなペットショップに行く機会があったので、日々、ちわわ。のぼに&くらままさんが書いておられた、おもちゃを買いました。
オヤツをいれておいて、一人で遊んでもらえるおもちゃです!

少し大きめだったけど、そのお店ではコレが1番小さかったので、コレにしましたぁ。
オヤツが小さなものしかなくて、隙間からすぐ出て来ちゃうので、とりあえずそのままフタリに見せると、

ホント?楽しい?うふ〜♪( ´艸`)ムププ

あは〜♪よかったぁ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カンチン必死やし〜(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

と・こ・ろ・が!!




やっぱり!!

出ましたっ!鬼嫁!!ΣΣ(゚д゚lll)

そしてそして・・・。



結局、お古のおもちゃで遊びはじめるカンチン。

せ、せつないヤツ!(;ωノ|柱|。。。

そして、これって・・・

ひとり遊び出来とらんや〜ん!!


はうσ(´ x `;*)ンート・・・

ま、次回はオヤツ入れてみますけど。。。

えっ?!オヤツごと奪われるのではですって?!



たぶん、正解です(;´Д`A ```
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
博多弁で夢中な様子・・・とってもかわいいっ♪♪
大事そうに手で押さえちゃって!!

2匹いると1つずつおもちゃを与えても
力関係なのか、結局1匹が占領しちゃうんですよね~
でも、そんなところに個性をみるのも
面白かったりするんですが・・・

このおもちゃ、うちでも以前試してみたけど
オヤツ入れるとすごいクイツキでしたよ!!
すずちょん URL 2007/05/16(Wed)19:08:52 edit
無題
そうそう!!うちもですよ~!!
それぞれにおもちゃを上げても、結局ミモザが独り占め・・・
でもすぐ飽きて放す→桜が取りにいく→横からミモザが奪う
この繰り返しです!
桜はそんなにおもちゃに執着があるほうじゃないから「まぁいっか・・」って感じなんだけど
やっぱり「頑張れーっ!!」って思っちゃいます!
オヤツを入れたときの反応、楽しみです♪ププッ=3
saclatte URL 2007/05/17(Thu)00:24:41 edit
すずちょんさん☆
カンチンは歯ブラシやらおもちゃやら、オヤツやらを両手で持つのですが、コムはあんまりやらないんですよね。片手で押さえてる事が多いです。
両手で持ってる姿ってなんともかわいいですよね(親ばか)

そうそう!絶対コム→取る方、カン→取られる方で。
男の子だし、先住犬だしで、カンチンが切ないんですけどね(苦笑)

うふ〜♪オヤツを入れるのが、楽しみです♪
natsu 2007/05/17(Thu)10:16:29 edit
saclatteさん☆
そうなんですよね!
飽きてたはずなのに、カンチンがそれで遊ぼうとすると
コムチン、「ガル〜ッ!!!」って(苦笑)
カンチンはおもちゃ大好きなんですが、
「そんならいいよ〜」って、すぐに明け渡しちゃってます。
ゴハンのお皿だって、カンチンは取られ放題なんですよ〜(爆)
だからフタリは離れてゴハンです。

オヤツをいれた時の写真、撮れるといいな(何しろ激しいため、食べっぷりが(爆))
natsu 2007/05/17(Thu)10:20:57 edit
無題
おもしろそうなおもちゃですね~
確かにうちも同じくあげても奪います。チルが。
でも最近になってショコも奪うようになって、激しい争奪戦が繰り広げられるように・・。

カンチン、けなげですね~涙を誘うわ・・
佐藤 URL 2007/05/17(Thu)11:00:51 edit
佐藤さん★
オヤツを入れたらもっとおもしろいのでしょうけど、入れなくても、たまごちゃんのように弾むので、カンコムはおもしろいようです。
それに、少し大きめなので、家具の間に入り込んだりしないところが私は気に入ってます(笑)

そうでしょ!
カンチンったら、完全にコムのお尻にしかれちゃってるんです(苦笑)
natsu URL 2007/05/17(Thu)13:31:00 edit
無題
ああ・・・カンチンやっぱり(←?)
でもカンチンは優しいからきっと譲ってあげてるのでしょう
それともオモチャにそれほど執着心がないのかしら?
チョコは執着心はないくせにメイがオモチャを独占するのは嫌みたいで
メイから取り上げてはすぐその辺に放り出すんですよ 意地悪でしょ~(ー_ー;)
おやつが入ったらどうなるんでしょう?ちょっと楽しみだったりして(笑)
まっきー URL 2007/05/17(Thu)18:10:36 edit
無題
カンチン、オヤツ無しでもちゃんと遊べて偉かったね!!
おちはオヤツそのままだとどちらかが占領しちゃいますが(主にクライド)このおもちゃにいれてあげると二人仲良く遊んでました。

コムちん・・・鬼嫁って・・・(笑)
こんなにカワイイ鬼嫁なら大歓迎?!・・・でも無いかな(笑)

↓の記事の画像に登場する毛布・・・これが例のうちのと同じ(と思われる)ヤツですね!!
もしかしてニ○センとかの通販で買いました??
ぼに&くらまま 2007/05/17(Thu)22:00:46 edit
まっきーさん☆
うふふ♪やっぱり。です。
おもちゃはどちらかと言えば、カンチンの方がよく遊ぶんですよ。
コムは最初だけで、すぐに飽きちゃってて。
でも、カンチンが一人で楽しく遊んでるのは嫌みたいで、すぐに取り上げちゃうんです。
あれ???チョコくんとおんなじだぁ(笑)
そうですね。
オヤツを入れるのが楽しみです♪
natsu 2007/05/17(Thu)22:58:29 edit
ぼに&くらままさん☆
勝手に生地にしちゃってすみませ〜ん!!
カンコムは弾む動きがおもしろいようでオヤツ無しでもよく遊んでいます。

なんか、ここのとこ鬼嫁ネタがつきないんですよ〜(笑)デッカイ鬼嫁です(笑)

この毛布似てますよね?!
でも実はもう1枚あるんです!似てるのが!!
通販ではないんですけどね。
お店で買いました〜♪
natsu 2007/05/17(Thu)23:02:45 edit
がんばれ!カンチン!
オモシロイよ~~~(^o^)
笑った~!笑わせてもらっちゃいました~!!

私は足首にロープを巻いて家事します・・・
ナポレオンはロープを追って遊んでます(^^;
ロープの先に人形を縛り付けられると、なお良いデス・・・
(一人遊びしろよ~、ナポレオン!)

この記事を読んで、Tonnyが私を横目で見ました・・・
私は鬼嫁じゃな~い!!
ドSなだけですぅ~♪

ナポレオンとカンチン、なんか性格が似ているのですが・・・(ガマン強くて、優しい)
妹計画があるナポ家、ワンの妹がきたら・・・こうなるのでしょーか??
いやいや、コムタンの場合は、可愛いいからOKなんですけどね~。
まりも☆ URL 2007/05/18(Fri)02:24:15 edit
まりも☆さん♪
いやぁ〜☆笑って頂けて嬉しいです♪

それにしても紐をつけて家事って、すごいアイデアですね!!
「ほう!」と心底感心しちゃいました☆
ま、ひとり遊び出来ないのもかわいさですよね(←親ばか)

なんと!Tonnysんが☆
いやはやでもウチもtonoさまが
「カンコムはパパとママを見てるな。」と。

・・・。

うふふ。カンコムの場合は体もコムの方がダイブ大きかったりもするんですよね。
そして、やっぱり女の子の方が、「ドン」としてる感じはありますね。
ナポくんは、お利口さんだし、優しいし、とってもフレンドリーだから、きっととってもお世話上手な優しいお兄ちゃんになるでしょうね♪
natsu URL 2007/05/18(Fri)09:48:08 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]