忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・お野菜のお肉まきまき
  (豚肉、白菜、春菊)
・青のり入りおじや
  (雑穀米(白米、大麦、もちきび、もちあわ、アマランサス、白ごま)青のり、昆布だし)
・デザート
  (ヨーグルト、きなこ、いちご)
①白菜と春菊はさっと茹でて冷ましておく。
②豚肉で①のお野菜をくるくると巻く。
③オリーブオイルを熱したフライパンに、巻き終わりを下にして②のお肉を入れ全体にきれいに焼き色がつくよう焼いて、最後はふたをして少し蒸し焼きして火をとおす。
④昆布だしに雑穀米を入れおじやを作り、青のりを加える。
⑤③と④をお皿に盛る。
⑥お皿にヨーグルトとイチゴを入れ混ぜたら、きなこをかける。
出来上がり♪

コムギちゃんという女のコがいながらにして、こんなふつうのゴハンなひな祭りの我が家。。。

まあ、滅多につかないデザートがついたって事で、祭り気分を盛り上げてちょ〜だい!!!



「アタチは怒っと〜と!!!」

ええ!!!
おひな祭りがショボイからってそんなに怒んなくても〜〜〜!!!

「い〜や!!!じぇったいご機嫌直さんけんね!!!」

今日は店休日。

店休日=カンコムお風呂の日

更に今日は歯石も取られたコムギちゃん。
ご機嫌ななめ。。。

分かり辛いですが、、、

奥歯のところからこれだけ取れました。

普通は獣医さんに取ってもらうのだろうけど、チワワは体が小さく(ま、ウチはデカチワワですがね。。。)歯石を取る為だけに全身麻酔をかける事に抵抗があるので、我が家では私が取っています。
歯磨きを綿棒でしているものの、どうしても奥歯に歯石がついてしまって。。。
こうして時折取っています。
カットも肛門腺しぼりも私が、、、。
出来る事はなるべく自宅で。
プロのようにはいかず、そういう意味では不憫なカンコムですが、愛情込めて今後も頑張りまぁす!!

参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもポチリして頂きありがとうございます!
頑張るチカラになっています☆

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、豪華なごはんじゃないですか。
おじさんが食べたいぐらいだよ(笑)
歯石もカットも肛門絞りまで…素晴らしいです!
うちなんか、歯ブラシガムをたま~にあげてそれっきりなんですよね。。。
やっぱやらないとまずいかな~
UR-9 URL 2009/03/04(Wed)01:37:36 edit
UR-9さま。
いやいや。。。
いつもイベントの時には何か豪勢に!!!と思うんですけどね。。。
何しろまだまだ勉強中でして。
来年のおひな様は何かしてあげようと思います。
それにひきかえ、UR-9さんのおひなあられは愛を感じましたぁ〜〜〜。


カンちゃんは歯ブラシを自分で持ってガシガシと歯磨きもどき?!的な事をするのですが、それではやっぱり磨き残しが多くって。
ある日見たら、歯石がびっちりついてて。。。
最初は私が爪でカリッとしたら、取れちゃったのがキッカケで。
ブログのお友達に相談したら、
「ガッツリついた方がポロって取れるみたい。取れるなら取ってあげた方がいいかも。」
って言ってもらって、取るようになりました。
自宅で取るための道具?!みたいなのも売ってるますよね。

カンコムは特に知らない人を怖がるので、自宅で出来る事はなるべく自宅でしています。
本当はプロにして頂くのがいいだろうし、人に慣れさせる訓練にもなるのでしょうけど、、、。

まだまだ何かと試行錯誤です。。。

natsu 2009/03/05(Thu)11:42:26 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]