忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・そば粉のガレット
  (生地→そば粉、小麦粉、卵、(人→水、塩  ワンコ→昆布だし)
  (具→人:卵、ハム、とろけるチーズ  
     ワンコ:豚肉、ブロッコリー、セロリ、レタス、水菜、キャベツ、桜えび)

今朝、私たちの朝食に作ったガレット(おかずクレープ)。その生地がまだ残っていたので、カンコムの晩ゴハンはガレットに(汗)

オリーブオイル、またはバターを薄くのばしたフライパンで生地を薄焼き卵を焼く要領でうす〜く焼きます。乾いて来たらひっくり返して裏面もほんのりと良い焼き色がつくように焼きます。
人間用はこの上にとろけるチーズ、ハムエッグをのせました。
ワンコは同時にもうヒトツのフライパンで豚肉、ブロッコリー、セロリを炒めたものを乗せて包み、その上にレタス、水菜、キャベツを生でトッピング♪桜えびもトッピングしてみました☆

こんな風にアブラナ科のお野菜を良く使う我が家では、このtonoがお誕生日にスタッフに戴いた携帯用タンブラーを私がねこばばして(笑)この中に出汁用昆布とお水を入れて、冷蔵庫で保管しています。


チワワ2匹のゴハンを作るのに2日分くらいまとめて作っていて、余ってしまった時は自分たちのお味噌汁や煮物にも使います。
中の昆布はワンコにはなかなか消化しにくいので、刻んで人間用にふりかけにしたりします♪

この小さな飲み口が、お鍋等に出汁を注ぐ際に重宝しています♪


「おいしいお出汁すきなのら〜。」

ん。そだね。

参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもポチリして頂きありがとうございます!
頑張るチカラになっています☆

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
使わなくなったタンブラーが眠ってます。。。
(嫁が会社で使うって言うから、ソニプラで買ったのに…ブツブツ…)
でも、こういう使い方がありますね。
いつも勉強になります!
UR-9 URL 2009/03/10(Tue)18:08:13 edit
UR-9さま。
タンブラーって、案外、「漏れ」があったりして、持ち運ぶには水筒の方が良かったりしますよね。

少しだけ出汁が欲しいなぁ〜って時には役立ちますよ〜!
お茶の紙パックに鰹ぶし等入れて使うのもアリです♪
natsu 2009/03/13(Fri)16:35:11 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]