忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「さて、今夜も歯を磨くとするかな・・・」
「まずはコッチの奥から・・・この硬さがたまらんばい!!」
「口を大きく開けてっと・・・」
「磨き残しは奥に多いけんね~」
「今から8020運動ばい!!」
「よっしゃ!!スッキリしたけん。今日はもう寝るけんね~。コムたんあんたも磨きんしゃい!」
こ)「歯磨ききら~い!!」
か)「言う事聞かん嫁はんばい~。。。」
かんちゃんは歯磨きが得意です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~い!かんちゃん、いい子♪
自分でちゃんと歯磨きするんですね!
ところで、これって人間用の歯ブラシなんですか?
うちはまだ歯磨きさせてなくって
時々キシリトールのガムを噛ませてるだけなんです。
そろそろちゃんとやったほうがいいのかな~?
コムタンはママがやってあげてるんですか?
saclatte URL 2006/07/16(Sun)21:37:48 edit
無題
そうそう、ウチの子もハブラシ大好きで、自分でやってくれるんです(●^艸^●)
一緒だ~♪
でもかんちゃんの一生懸命なお手てが可愛い~(≧∇≦)
ツルっぺ URL 2006/07/16(Sun)21:56:44 edit
コメントありがとうございます。
saclatteさん
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんです。人間用です。最初はハズミで事故にならないかとヒヤヒヤしてましたが、きちんと両手で持ってハムハムするので、今では任せてます。監視下ではありますけどね。自己満足なのかな~なんて思うこともあるけど、歯石が付いちゃってるのなんかを見ちゃうと、やっぱりした方が、長く美味しく食べる事が出来るかな~と。。。暴れん坊コムはチャンス到来時に、私が磨きます(笑)自分では磨かないし、なかなかさせてくれないんです。
natsu 2006/07/17(Mon)00:21:16 edit
コメントありがとうございます。
ツルっぺさん
ミツタラちゃん二人ともですか??うちはヒトリ問題児だからな~。。。女の子なのに身だしなみ系が苦手ときてて。。。
必死に持ってる姿・・・なんとも笑えます。
natsu 2006/07/17(Mon)00:25:13 edit
無題
こんばんわ~。
ちゃんと歯磨きできるの、すごいですっ!!
わんこは、年とってからが歯の病気とか
大変みたいだから~。
うちは、二人ともガム噛んでるだけですね~。
ちゃんとやろう~とは思いつつも^^;

そうそう。
福岡の方なんですね~。
私、出身は大分なんですが、
読んでいて、福岡弁がものすごく懐かしく感じてます。
友達にも福岡の子とかいるので。
九州の雰囲気って感じがして、すごく素敵です☆
青・岑ママ URL 2006/07/17(Mon)21:30:12 edit
青・岑ママ さん♪
ご無沙汰しちゃっててすみまさんでしたぁ。。。
今遊びに言ってきました♪二人とも相変わらずかわいかったぁ!!!
かんちゃんは何故か、歯ブラシが好きなんですよ。おもちゃと思ってるみたいで。。。
で、これを利用して犬用の歯磨き粉をつけて渡してるんです。小麦もマネしてくれるといいんだけど。

福岡といっても、大分との境目あたり、築上郡というところなんですよ。ギリギリ福岡!みたいな。。。自営ですけど職場は中津。。。ギリギリ大分です(笑)
だから福岡弁と大分弁が混じっちゃうんですよ~。青・岑ママさん、大分出身なんですね。なんだか嬉しくなっちゃった
natsu 2006/07/18(Tue)11:58:32 edit
無題

自分で歯磨きするなんてえらいぞ~かんちゃん!!良い子ね☆
こむちゃんのイヤイヤな顔もたまらないけど♪
うちはガムばかりでまだ歯磨きしてないんです。。
さっそく買ってこなくちゃ♪
meri URL 2006/07/18(Tue)13:07:07 edit
meriさん♪
「歯磨き」・・・かんちゃんは遊んでるだけなのに、みなさんに誉めて貰っちゃって・・・恐縮ですでもおもちゃと思いつつ、こうして自分でやってくれると一石二鳥ではありますよ!!磨き残しもあるでしょうけど、渡しておけば永遠にカミカミしちゃってますからね~(笑)
natsu 2006/07/18(Tue)14:27:29 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]