忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・豚肉とお野菜の炒め物
 (豚コマ肉、スナップえんどうのさや、人参、きゃべつ、大根)
・お豆おじや 
 (白米、スナップエンドウのお豆、昆布だし)
①スナップエンドウをさっと茹でて、さやとお豆にわける。
②フライパンで豚肉、人参以外のお野菜を炒める。火が通ったら、人参をすりおろし、混ぜ合わせ、お皿にとりだす。
③同じフライパンを使って、昆布だしでおじやを作り、取り出しておいたお豆を加えさっと一煮立ちしたら、②とともにお皿に盛って出来上がり♪



休日は家族サービスも♪
カンコム連れて、近所のケーキ屋さんに☆
テラスでお茶しましたぁ。
ここのケーキは本当に美味しくて、イートイン出来るし、こうしてテラスならワン連れでもOK!って事で大満足なケーキ屋さんです!

お花見もはずせませんっ!!!
って言っても、自分のお店のある公園内ですが、、、。
カンちゃん、、、嫌そうね。。。

楽しい休日はあっと言う間。
さてさて今日から仕込みです!
頑張りまぁす!!!

参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもポチリして頂きありがとうございます!
頑張るチカラになっています☆
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
初めまして「女性ブログランキング」です。

ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。

中には、他の人にわからないよう実際と違う年代や地域に登録して参加されている方もいます。
どうぞお気軽に参加してみてください。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
女性ブログランキング URL 2009/04/01(Wed)13:18:19 edit
無題
こんばんは~
ようやくこっちも桜の香りが漂うぐらいまで咲いてきました!
スナップエンドウは、店頭に並んでいるのは見たんですが、まだ買ってません。だって使ったことないんですよぉ(料理初心者な私)
こうやって、鞘と豆で分けるのもアリですね。勉強になります♪
あと、ネットラジオを聞かせてもらいました。これからも楽しく拝聴させていただきます♪
UR-9 URL 2009/04/01(Wed)21:03:27 edit
UR-9さま。
お花見の公園は賑わっておられるようでしたね。
やはり桜の季節はいいものですね。

スナップエンドウ。
個人的にはとっても好きなんです。
人間用にはこんな風にバラしては使わないのですが、チワワにはグリーンピースより粒が小さくて、食べやすいかとバラバラにしてみました。
人間はさっと茹でてマヨだけで食べるのも美味しいですが、私は半熟ゆで卵をつぶして、マヨと粒マスタードと一緒に和えたものとからめて食べるのが好きです。
ポリっと言うスナップエンドウならではの食感とクリーミーな卵とがよくあいますよ!

いやぁ〜お恥ずかしい。。。
ネットラジオ、聴いて戴いたのですね。
ガンガンツッコンでますが、嫌いにならないで下さいね(笑)
natsu 2009/04/01(Wed)22:26:05 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]