忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・春色おうどん
 (南瓜、スナップえんどう、人参葉、きゃべつ、鶏ひき肉、うどん、昆布だし)
①昆布だしで南瓜を柔らかく煮ます。ひき肉を加え更に煮込みます。
 その他の野菜を加え、さっと一煮立ちします。
②茹でたおうどんに①をかけて出来上がり♪

今日はごはん(お米)がすっからかん!になってしまったので、おうどんにしました。
昨日今日と福岡は冷え込んで寒いのでホッコリと暖まりそうなゴハンになりました。
咲き始めた桜もビュ〜ビュ〜風に吹かれちゃってます。。。
満開はまたさきになりそうかな?

参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

いつもポチリして頂きありがとうございます!
頑張るチカラになっています☆

 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
福岡県は、桜が散り始めちゃいましたか?
桜が強風で散るのも、綺麗でもあり、寂しくもありますよね。
こっちは、寒い日が続いてます。満開はあと1週間後ぐらいになりそうです。
それでも、明日はわんことお花見の予定です。花がなくても酒さえあれば立派なお花見ですw
UR-9 URL 2009/03/28(Sat)21:18:21 edit
UR-9さま。
福岡市内等はすでに満開だそうですが、私の住んでいる所は海風が強くて、ここ数日寒い日も続いているせいか、まだ桜を楽しめそうです♪

お花見いいですねぇ。
お天気のいい日にお外で食べるゴハンは格別♪ですもんね。
もちろん、お酒も♪
家族みんなで楽しい春の1日を楽しんで来て下さいね☆
natsu 2009/03/29(Sun)10:25:46 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]