忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間のトレーナーにフードがやっと付きました。
かんちゃんのはコレ。
コムチンのはコレにデニムのスカート付き。
お腹側はこんな感じ。
こんなお菓子のガレットみたいなボタンで取り外し出来ます。
フードの内側は、こんなカラフルなネップの入ったニットにしました。
フリースとニットという違う生地の2枚重ねにボタンホールを開けるのに一苦労しましたが、やっぱりフードがあるとアッタカそうです♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉっ!!!
すごぉぉい!こんなカワイイのを手作りで作れちゃうなんてウラヤマシイッ(≧▽≦)!
うちは、カワイくてリーズナブルなペット○ラダイスさんで1シーズンに1枚買うか買わないか、くらいなんだけど、たまに「この生地でこんな服が欲しい!」って思うときがあって、そんなとき手作りに挑戦してみようかなぁ、、って思いつつ・・・思っただけで終わり(^ ^;
だいたいどれくらいの期間で仕上げるんですか?本とか見ないでできるんですか??
私もいつか作りたいなぁ・・・

ブログのデザインも可愛いですね(*^_^*)クリスマスバージョンですか☆
はな URL 2006/12/02(Sat)21:45:24 edit
無題
こんばんわー♪
ずいぶんご無沙汰いたしました!
でもブログはちゃんとチェックしてたんですよー。
宙子さんのところも、クリスマスらしく模様替えしたんですね~!

お洋服、かわいいです~(≧▽≦)
ペアーでラブラブ(〃^∇^)oいいなぁ~。
2人が着た写真のアップを期待してま~す!
sherry URL 2006/12/02(Sat)22:26:42 edit
無題
おぉぉ!完成ですね?!
ボタンホールって難しいんですよね。苦手な私はもっぱらスナップと面ファスナーを愛用しております(笑)
カンコムちゃんは、フードも被ってくれますか?
うちは被り物がどうも苦手で。。
ぼに&くらまま URL 2006/12/04(Mon)10:06:38 edit
はなさん★
型紙あってのものなんですよ~。なかなかまだまだなんです。。。うちもペット○ラダイスさんはよく利用してたんですけど、一番近く(って言っても、車で40分くらいかかるんですけど。。。)の店舗が無くなっちゃって。近所にはかわいいのが全然無いし、なら、作るか!って。これはフタリ分を、約1日で作りました。勿論、本など参考にしています。「これいいな」と思ったものが、大きいサイズとか小さ過ぎたりしたら、サイズだけ直して、そどデザインを使っています。

今月はクリスマスバージョンにしました♪
natsu 2006/12/04(Mon)14:23:03 edit
sherryさん★
こんにちは。sherryさん、お元気そうでなによりです。ブログ、とってもかわいくなってましたね★
私もなかなかコメント残せなくて、ごめんなさい。

ついつい、おそろいを楽しんでしまうんですよね・・・。
今度、着てる写真を撮っておきます。
natsu 2006/12/04(Mon)14:27:20 edit
ぼに&くらままさん★
やっとこさ、出来ました(笑)
ボタンホール、異質な布を2枚合わせてたんで特にやりにくかったです。私も普段はガゼン!スナップボタン派です!これはちょっと特別にやってみたんですけどね。。。

カンコムもフードは被らないんですけど、首もとがダイブ暖かいかな~と、付けてみました。マフラー代わりみたいなモンですかね。アハハ。
natsu 2006/12/04(Mon)14:33:31 edit
無題
すっごくかわいぃ
冬っぽいチェックなところがすごくかわいぃって思います
カンコムちゃん!!器用なままで羨ましいなぁ~♪
テンプレもクリスマスバージョンで素敵です!
こんなことからも、どんどんクリスマス気分が盛り上がっていきますよね!
saclatte URL 2006/12/04(Mon)23:24:37 edit
無題
きゃわいいーっ
フリースとニット重ねにボタンホールを開けるとは!すごい!!
ニットとフリース暖かそ~
これで木枯らしもドントコイですね♪
ブログのデザインすごくお洒落でいいかんじですね
気に入りました♪(えらそう?
inuyuusen URL 2006/12/05(Tue)06:41:18 edit
無題
可愛い~☆
しかも市販のものより凝っててすごいです
カンコムちゃんたちはこんな素敵なお洋服を作ってもらえて幸せだ~(*^ー^*)
natsuさんお店開けるんじゃない!?
まっきー URL 2006/12/05(Tue)17:48:20 edit
saclatteさん★
ホント、すっかりクリスマス気分です。なんだか盛り上がっちゃうんですよね~。この時期になると。

赤い方のチェックの生地は実は去年の冬にクッションカバーにしようと思って買っておいたものなんです。裏表で布を変えたくて、合わせる布を探してたんですけど、いいのがなくてそのままになってたんです。こうしてカンコムのお服になった事で形になって良かったです(笑)
natsu 2006/12/07(Thu)18:47:09 edit
inuyuusenさん★
いやはや、無謀にも接着芯を貼ったりもせず、ボタンホール無理矢理あけました(笑)いつもはスナップボタンをよく使うんですけど、デザイン的にど~してもボタンにしたくて・・・。あはは。
私的には、フジコちゃんのワンピースや、ロンパースに惚れ惚れしてます。

クリスマス・・・どうにも好きなもので(笑)
いい感じでしょうか?!良かったです★
natsu 2006/12/07(Thu)18:53:26 edit
まっきーさん☆
なんとか形になりました。
まだまだ糸とか布端の始末がヘタクソなんですよ~。根が大雑把なもので・・・(苦笑)
コメントくださってる、ぼに&くらままさん、inuyuusenさん、saclatteさんの作ったお洋服なんて、そりゃもうホントに素敵★
私もまだまだがんばりま~す!!
natsu 2006/12/07(Thu)19:55:18 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]