忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンプルが届いて以来、ずっと食べてる吉岡フード。
説明書や、試したことのある方のお話にもあるように、確かにンコちゃんが、超ヤワヤワに。そこで、暖めるかウエットにするといいと言う事で、一石二鳥を狙って(笑)ボイルしたお野菜とあげるようにしました。そしたら、いくらかふつうの感じに。でもそれも1週間くらいでしょうか・・・。今ではお野菜と一緒の方が、ヤワヤワで、フードのみだと良い感じのンコちゃんになりました。どうやら、カンコムにはあっているようです。手作りゴハンが大好きで、フードは食べたがらないカンチンも他のフードに比べ、よく食べてくれます。なので、今後は朝は吉岡フード、夜は手作りゴハンとなりそうなnatsu家です。フードの注文の時は、「ダイエットにもいい(笑)」馬肉を選択しようと思っています。どえらい寒がりのカンコムに今回は「ちゃんちゃんこ」を作りました。(ちゃんちゃんこって方言ですかね?!ドテラとかとも言うのかしら?!袖はつけてないけど・・・)
「まあまあ、ぬくか(あたたか)よ。かあちゃん」
「そんなことよか、あたちはTV見ようっちゃけん!邪魔せんで!」
あ、そう。コムはホントTVが大好き。いつも真剣に観てます(笑)
それはそうと、綿ニットの生地を2枚重ねにして、間にキルト用の綿もいれました。あったかいようですが、それでも、コタツ大好き!ストーブ万歳のフタリなのでした・・・(爆)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吉岡のフード、カンコムちゃんに合ってて良かったね~!!
本当、あのフレークの大きさは他にはナカナカ無いですし。

しかし二人ともめっちゃ着膨れてますね~。。
うちの地方でもちゃんちゃんこ、って言いますよ。
袖なしがちゃんちゃんこで、袖ありがはんてんとか綿入れとか言います。
我が家は人間二人が愛用中。

コムちゃん、ギャルなのに・・・ちゃんちゃんこ着てTVなんて、まるでおばあちゃんみたいだ(笑)
ぼに&くらまま URL 2006/12/17(Sun)18:03:39 edit
ぼに&くらままさん★
そうなですよね。フレークくらいのってなかなかないですよね。ホント助かりました。カンチンがあんまりお腹が強くないので、心配してたんですけどね。大丈夫そうです。

着膨れ・・・多分・・・してないと思います。
デブなんです(笑)そうだ!はんてんとか綿入れとかですよね。なんか名前があったんだよなぁ・・・と思いつつ思い出せなくて。。。ドテラって言っちゃった!

コム・・・喰っちゃ寝喰っちゃ寝だし、すっかりおばちゃんライフですよ。私の影響かしら?!(爆)
natsu 2006/12/17(Sun)20:54:57 edit
いいなぁ~(*^_^*)♪
ちゃんちゃんこ作ったんですね!ステキステキステキ~(≧▽≦)♪←コーフンしすぎ(笑)
私も本買って作ろうかなぁ。実はね、本見てもよぅわからんので、小物とかは一つ持ってるやつとか解体?して「ほほぅ~こぅなってたんか」とか解体しなくてもわかりそうな単純なものは想像で(^ ^;作ったりしてるのですょ。だから、レパートリーが増えん、増えん★
さすがに服だと、絶対こんなやり方できないし、ちゃんと本をお手本にやってみようかな~・・と。natsuさんのブログに来るとすごいウラヤマしくなっちゃって“作りたい熱”がどんどんあがります↑

ちなみに、「ちゃんちゃんこ」て関西でも言いますよ。。。と言いつつ私の関西弁て仲良しさんのいろんな方言の影響受けていて、よく「怪しい」て言われるのであてにならんかもですけれど・・・あは。
はな URL 2006/12/18(Mon)16:16:04 edit
すごーい
natuさん、すごい!
中綿まで入れて作ったんだ~!
これでカン、コムちゃん、ぬくぬくだね(≧▽≦)
私のところも、ちゃんちゃんこと言いますよー。

「ペアルックがうらやましいのだ。」と、ウチの坊ちゃま(笑)が申しております。
sherry URL 2006/12/18(Mon)17:06:04 edit
はなさん★
いやぁ~私もブログで出逢う事の出来たみなさまに刺激され、また色々教えてもらってやっとこさ作ってるんですよ~。
ウチなんてフタリとも規格外サイズなので(爆)市販のお服はなかなかサイズが合わないんですよ(泣)
本、あるといいですよ。
けど、買わずとも今は図書館にも型紙付のワンコ服本が豊富にそろってますよ!
それだと、自分の作りたいものだけコピーすればいいから便利です。私もよく利用します。
実はこのちゃんちゃんこは、マルチーズサイズのものを縮小コピーで作りました!
私も解体?!してみたりもします(笑)

ちゃんちゃんこ・・・どうやら全国区?!(笑)
natsu 2006/12/18(Mon)17:20:50 edit
sherryさん★
中綿・・・カンコムの異常な寒がりっぷりを見てると入れずにはいられませんでした(笑)
いくらか、しのげているようです。

そういえば、き○ろうが着てるの「ちゃんちゃんこ」ですものね。全国的に通じるのかも?!

ハニちゃん、おねいちゃんとオソロイが1番うれしいかもしれませんね!
natsu 2006/12/18(Mon)17:23:56 edit
無題
ちゃんちゃんこあったかそう♪
(うちのほうもちゃんちゃんこっていいますよ)
私も欲しいわ~(笑)
コムちゃんテレビっ子なんですね
真剣なまなざしで何を見てるの?
チョコは画面には全く興味がないくせに
テレビからチャイムの音や電話の音がすると反応して
ワンワン吠え出します・・・
まっきー URL 2006/12/18(Mon)18:26:39 edit
無題
吉岡のフード、カンコムちゃんたちに合ってよかったですね!

ちゃんちゃんこ、かわいぃ♪♪♪
2匹おそろいなところが、またかわいぃですよね!
こんなに暖かそうなのに、やはり、コタツ&ストーブLOVEですか!!
さすがです(笑)
saclatte URL 2006/12/18(Mon)22:54:58 edit
まっきーさん★
ちゃんちゃんこ・・・どうやら全国区ですね(笑)

かなり環境配慮出来てないくらい暖房関係利用してるんですが、自分から腕を通しにくるくらい、温いみたいです。ちゃんちゃんこ(笑)

キッチンで作業する時(し始める時かな)私もちゃんちゃんこ欲しいなぁ~って思います。袖がないから作業がしやすいですものね。

コムはものすごいTVっこです。特に動物が出るのを真剣に観てます。時代劇も好きみたいです(笑)
そういえば、この間は他の人が写ってる時は静かに見てるのに、料理家のマロンちゃん(ご存知ですか?!)にのみ吠えまくってました(笑)
チョコくんは家族を守るべく、耳をすましているのでしょうね。
natsu 2006/12/19(Tue)19:09:47 edit
saclatteさん★
フタリいると、ついついオソロイにしてしまいます。けど、逆にオソロイに出来そうなものしか買わなくなったから、節約出来てるかもです(笑)

そうなんですよ!ちゃんちゃんこ着て、オコタにもぐってるフタリなんです。。。
natsu 2006/12/19(Tue)19:12:21 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]