忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義兄の彼女のりえちゃんと図書館へ行ってきました。そこでこんな本があったので借りて来ましたぁ♪

中には美味しそうなワンコごはんがた~くさん載ってましたが、どうやら1度に大量に作るレシピになってました。沢山作ってストックするのもいいけれど、1回1回作れるレシピもあったら良かったのになぁ~と思っちゃいました。
オヤツのコーナーの「豆乳プリン」と「かぼちゃのようかん」には惚れちゃいました!
「ホントに作ってくれるとかいな?!」
「は、はい・・・。頑張りたいと思っとりますです・・・」
「まあ、期待せんで待っと~ばい・・・」
「は、はい・・・。」
しかし、このオヤツがまた1度に沢山出来るレシピなんだよなぁ・・・。冷凍しないとね。。。冷凍で思い出したけど、
「黒豆のアイス」なんてのもありました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう!!どんなワンコ用のオヤツ本を見ても、結構「大量」なんですよね・・・ちわわんにはヤバい位の(笑)。
私は、1/2とか1/3とかに分量を減らして(作りにくくはならない程度まで)余った分は、お友達ワンコとか、道端で出会ったワンコ(の飼い主さん)に差し上げる事にしています♪

カンチン!!「期待せんで・・・」なんて言わなくても、きっとママが美味しいオヤツを作ってくれるよ!!
そして、きっとレシピやコツなんかもここに書いてくれるはず♪o(*'∀')o ワクワク
ぼに&くらまま URL 2006/11/12(Sun)19:18:15 edit
ぼにくら&ままさん♪
ゴハンは毎日の事だけど、オヤツ・・・特にプリンなんてそんなに沢山出来ても・・・って感じですよね。でも、そうか!!全体量を減らして作ればいいんですよね!あ~ホント私って応用力がないんですよね~~~(爆)
アドバイス、ありがとうございます!!やる気が湧いてきましたよぉ~★

えっと・・・頑張って作りますね・・・。近いうち・・・きっと・・・(笑)
natsu 2006/11/12(Sun)19:50:22 edit
無題
カンチャンのドアップって初めてかも!!
カンチャン、かわいぃ♪♪♪
そんなかわいぃお顔で冷静なお言葉・・・
いつもおいしいものをたくさん作ってくれてるママさんですもの!
きっと《すぐ》おいしいお菓子を作ってくれるって思いますよ!
ねっ!ママさん♪
saclatte URL 2006/11/13(Mon)00:10:39 edit
saclatteさん★
す、すぐっ・・・そ、そうですね・・・が、頑張ります!!
カンチン、アップに耐えられるでしょうか(笑)
なんか、「ちっ!」って顔してるでしょう!
寝てたんですけど、不満そうに見上げてたので思わずパシャリしましたっ!
natsu 2006/11/14(Tue)16:11:54 edit
無題
うちはいつも2,3日分まとめて作っちゃうので私のための本かも!?笑
いつも適当に作ってるから私もたまには本でも覗いてみようかな?
おいしいおやつを期待してるカンチンの瞳がキラキラ輝いてますね
「期待しない」なんて言っててもこの瞳が物語ってますよ
これは是非作らなくっちゃね!
まっきー URL 2006/11/15(Wed)20:00:25 edit
無題
作り置きレシピですか
ずぼらな私向きかも(笑
疑いのまなこ?
カンチンの気の無いそぶりに笑っちゃいました
inuyuusen URL 2006/11/16(Thu)08:02:24 edit
まっきーさん★
お返事おそくなって、すみません

ん~もう、小型犬にとっては2~3日なんて言わないくらい多い量でしたよ~。確かに作り置きしてると便利ですけどねぇ。。。
かなりセレクトする必要はありそうでしたよ。
カンコムは結構食べるモノに対して飽き性なので、色々つくらなきゃかなぁ・・・と「・・・」な思いです(笑)
natsu 2006/11/16(Thu)16:47:34 edit
inuyuusenさん♪
お返事遅くなってすみません。。。
inuさんとこもウチと同じく2匹だから、結構な量でもなんとか大丈夫かもですね。オーナー用のアレンジも書いてあったので、一緒に食べると丁度いい量なのかもしれません。
natsu 2006/11/16(Thu)16:50:37 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]