忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特別なオヤツの日。
何故かと言うと、カンコムの月に1回のフィラリアのお薬は普通の錠剤のヤツで、おいしいお肉味のとかじゃないので、いつも、やわらかめのおやつにinして(笑)飲ませるのです。
今回は葛餅にしましたよ。

葛練り(無糖(今回は葛粉大さじ2にお水110㎖)を作って冷蔵庫で冷やし、きな粉(これまた無糖)をまぶしたものです。
この中にお薬を押し込んで、はいどうぞ!



必死!(笑)



「アムアム」



こちらも必死(笑)

フタリとも、いつも通り、なんの違和感もなくペロリです(笑)
これで今回も無事投薬終了っと!

と、tonoがうらやましげに横目で観察してるので(笑)人間用も、はい!出来上がり!
人間用は葛餅にもきな粉にもお砂糖入りです。


「ずるい〜!!!」(カンコムココロの叫び)


九州は今まさに台風真っただ中です!ウチは大丈夫です。
皆さんの所にも被害がありませんように★

参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~!!これはナイスアイディアです!!
うちも普通の錠剤なんですよ!!
桜は花粉症の薬が苦かったらしく、ご飯にまぜても上手によけるので
つぶした芋だのにまぜてあげてたんです!!
この暑い季節、ワンコたちにもひんやりお菓子♪ 絶対にやってみまーす!!
saclatte URL 2007/08/03(Fri)01:11:05 edit
無題
美味しそう♪私が食べたいです!
今の時期にぴったりのおやつですね
うちはフィラリアのお薬は大好きなので
普段のおやつとして作ってみたいと思います☆
こっちは台風の影響か、湿った風が強くてムシ暑いです~
まっきー URL 2007/08/03(Fri)19:56:26 edit
無題
すっご~いおいしそ~ですねぇ☆
こむぎちゃん、コパンちゃんおいしそ~に食べてますねぇ♪(^v^)

うちのこむぎなんか食い意地だけはすごいからフェラリアの薬であろうとなにの薬であろうとそののペロリですよ~(笑)

私もおやつ参考にさせてもらおうかな??☆
mutu URL 2007/08/03(Fri)20:20:28 edit
saclatteさん★
小さくした柔らかめのオヤツに差し込んであげるとあっという間にパクリですよ(笑)あっ!カンコムはですが(笑)
お芋もいいですね!カンコムもお芋大好きです♪
natsu URL 2007/08/04(Sat)13:59:23 edit
まっきーさん★
夏ならではのお菓子ですよね。
カンコムもきな粉が大好きなのですが、ウチはtonoが無類のきな粉好きなんです。いつもはお手軽にマカロニを茹でてきな粉をまぶす事が多いのですが、この日は特別にtonoの分もしてあげました(笑)
ムシ暑いですよね~~~。
こういう暑さが1番嫌ですよね~。
natsu URL 2007/08/04(Sat)14:04:49 edit
mutuさん★
あら★こむぎくんも食いしん坊ちゃんなのですね(笑)親戚さんだわぁ(笑)
ウチのこむぎは言わずと知れた食いしん坊!お陰でビッグチワワになっちゃいましたよ~~~(苦笑)でも、なんだかお薬は分かるようでそのままでは食べてくれないんですよ。。。

冷たくてプニプにした食感がいいみたいで、カンコムはゼリーやくず練が大好きなんですよ!
natsu URL 2007/08/04(Sat)14:09:30 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]