忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かんちゃんは赤ちゃんの頃、すごく少食で、好き嫌いも激しく、ゴハンを食べさせるのにとても苦労してました。
当時は私もまだお勤めをしていたし、あんまり知識も無かったし(あ、これは今も無いけど。。。)
フードを一粒一粒、時には遊ばせながら食べさせたり。食べてくれるものを探したり。

このくらいの赤ちゃんの頃です。

本人はこんなんなってお気楽に寝てますがね。
(そばに落ちてる妙なおもちゃはお構いなく(笑))

そんなこんなで少々甘やかせつつ育てたカンチンは爆食になった今でも、時折、留守番が長かったり、私が忙しくしててあんまりカマってあげられなかったり、少し体調が優れない時なんかも、

「ゴハン食べれな〜い。。。」風アッピールをしてきます。

仕方なく1粒手に取って
「かんちゃ〜ん♪「美味しい」食べよっかぁ〜♪」
と言って差し出すと、渋々なカンジで

「そんなに言うなら食べてやってもよかよ」

てな具合に弱々し〜い風にパクッ。
その後も
「1個ずつやないと食べんもんね」
とばかりお皿には見向きもせず、私の手に鼻を押し付けてくる始末。

こんなあまえんぼ?いばりんぼ?に育ってしまったカンチン。
そこがかわいくもあるけれど(笑)私のせいではあるけれど。
今朝も何かお気に召さなかったらしく、これをやられてしまいました。
気分が持ち直せばいつも通りの爆食に!

あう。まったくもう!



「かあちゃん!バラさんとってよ!俺は九州男児やのに!!」

って君のあまえんぼはとっくにバレとるがな!

shop用の新しいバンダナが完成しました。
チョコチョコとしたPC前に来れずに、現段階ではまだshopにはアップ出来ていませんが、手作りブログの方に写真をアップしてます♪
興味のある方はリンクの中の「cafe copain」に寄り道して下さいね★
私の違う一面も見れます(笑、見なくてもいいか、アハッ)

参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カンさんったら、ちびっこの頃から
めちゃくちゃかわいい~♪♪ですね!!

九州男児の健気なアッピール☆
それにしてもデリケートだこと!!
何がお気に召さなかったのでしょうねぇ・・・
うちの(多分まめ)は留守番がお気に召さないときに
仕返しウン○をしてくれます・・・
すずちょん URL 2007/08/06(Mon)20:47:56 edit
すずちょんさん★
赤ちゃんの頃の写真が何故かあんまり残せてないんですよ〜。育児に夢中だったのか?!
なので、貴重な2枚だったりします。携帯カメラですけど。

かんちゃんはホントに気が弱いし、あまえんぼなんですよ。
ここのところ私が少し忙しくしてたのが気に入らないみたい。
もう少しへそを曲げたら、下痢ちゃんになったりするんですよ〜〜〜。
仕返しウン○(笑)多分まめちゃんの多分ってトコが何とも愛を感じます(笑)
natsu 2007/08/07(Tue)11:03:34 edit
Babyカンチン☆
お耳が垂れてる!
可愛い~!
目が青くて素敵よっ!カンチン☆

natsuさんの気持ち、すっごいわかります!
いたずらして怒らせるよりも、食事ストして心配させる、そんな甘えっこなとこが可愛く思えちゃいますよね~(*^^*)
ナポレオンも、1歳直前に食事ストしたんですよ~。
反抗期だったらしい!
すっごい心配したけど、今は胸キュンです(^^;
まりも☆ URL 2007/08/14(Tue)00:12:48 edit
無題
カンチンったら、小さい頃も可愛いこと♪
お耳が垂れてるのも何だか新鮮!
ツルンとしたお腹もパピーらしくって可愛いわぁ
チョコもご飯を食べないときが結構あります
カンチンと同じように手にとってあげると食べたりするんですよね~
やっぱりチョコも甘えんぼなのかな?
でも最近うちは食べなきゃ食べないで食事抜きのスパルタ式(?)です
まっきー URL 2007/08/16(Thu)18:07:55 edit
まりも☆さん♪
カンチンはまだ垂れ耳で我が家に来たんです。だんだんお耳が立っていって、その成長の過程にウキウキしたものでした。コムはすでに立ってからやって来たんですよ〜。

食事スト。ホント困りモンなんですがねぇ。かわいいとこでもありますよね。
ナポくんは反抗期だったのか!
カンチンは生涯反抗期かも〜〜〜(爆)
natsu 2007/08/17(Fri)14:12:07 edit
まっきーさん☆
カンチンが赤ちゃんの頃はまだブログをやっていなかったので、こうした写真を公開する機会がなかったんですよね〜。
おなかのツルツルの感触を懐かしく思い出します。

チョコ君もあまえんぼかも〜〜(笑)
手に取ると食べるんですよね〜。
私も「食べないなら食べなくていいよ!」なんて言うんですけど、根負けしちゃうんですよ〜(苦笑)
natsu 2007/08/17(Fri)14:15:39 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]