忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やって来ました!
前から欲しかったおもちゃ「たまごちゃん」
個人的にかわいいっ!
私の母親が実家のある北九州は若松で小さなごはん屋さんをしているのですが、そこで使ってるお米が義母の実家で作ってるお米なので(や、ややこしい・・・)月に1度くらいのペースでtonoとお米の配達に行っていて、実は昨日行ってきました。そして、私の地元だというのに、まだ行った事がなかった若松のジャスコへ寄ったら、ペットショップが2店舗も入ってて、「たまごちゃん」遭遇したのです!即買いしていまいました♪
ふたりとも、興味シンシ~ン!!
「かんちゃ~ん!投げるよ~!エイッ!!」
先住犬なので、いつも何でもカンチンから先にあげるのですが、今日もまたコムに奪われるカンチン・・・。
仕方ないので、もう1回!
「はい!カンチン!いくよ~!」
「これで、遊んでよかと?」
先に「たまごちゃん」をゲットしたコムがとられまいと「ウ~」っと低い声を出しているので、ちょっとビビってるカンチン。(どんだけ尻にひかれてんの??)でも、この後ふたりそれぞれに楽しく遊んでました。
「たまごちゃん」の弾む動きが楽しいみたい。
コムはベッドで「たまごちゃん」をあたためてます(笑)
桜日和のsaclatteさんから、バトンが回ってきたので、頑張ってカキカキ&回させていただきます。絶対に誰かに回さなきゃいけないってのが、ちょっぴし心苦しくもありますが・・・頑張ります。

☆ルール☆
� 回された人はコメントして必ず受け取る
� やりたい人はコメントすればやってもOK
� 絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)
だそうなのです。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
   カンチン・・・本名は「copain(コパン)」です。(笑)
          フランス語で「仲間」とか「友達」とかいう意味だそうで、
          音の響きといい、意味といい、いいな☆と思ったので。
   コムギ・・・私の趣味はお菓子やパンを作る事で、そのためか私は無類の粉    
         フェチ(笑)ウチには無数の粉があります。コムギは小麦粉色
         だったし、「コパン」を続けてずっと言ってると「コパンコパ
         コパン・・・パンコ」に。パン粉と小麦粉なんていう感じか
         ら。「コムギ」に。ごめんよ!コム。
Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
   コパンはご存知のように、「かんちゃん」「カンチン」「カンタン」など。
   コムギは「コムチン」「コム」「ひめ」などとよばれています。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
   今は、ふたりで十分満たされています♪が、二人の赤ちゃんがもし、出来た
   ら、一人は残したいっ!(ホントは全員残したいけど(笑)) 

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
   ふたりの赤ちゃんなので、チワワですね。
   ボストンテリアとの暮らしにもあこがれてます♪

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
   温泉かなぁ〜。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
   温泉につかりたいっ!
     
Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
   うまいジャーキーを、思う存分食べる事だと思います(笑い)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
   「オヤツ食べたか!」

Q9☆ 愛犬の短所は?
   人見知りの犬見知り。

Q10☆ 愛犬の長所は?
   二人とも優しいところかな。話も聞いてくれるし、泣いてるとすぐに駆け寄
   ってきて、舐めてくれる。(単に塩味好きとの噂もありますが・・・(爆)   

Q11☆ 愛犬の大好物は?
   大好物ですって?!カンコムは食べれるものなら、何でも大好物です(笑)

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
   カンチンはう○ちをちゃんとトイレにしに行くのですが、頑張ってる間に、
   何故か前進していまうので、最終的にはう○ちがトイレからはみ出てしまう
   事。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
   120%くらいなのかしら(笑)

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
   3人も!!うう〜っ。。。では、すみませんが、
  男前★チワワのまっきーさん、チョコくん&メイちゃん
  チワワの青春のinuyuusenさん、ペコちゃん&フジコちゃん
  日々、ちわわ。のぼに&くらままさん、ボニーちゃん&クライドくん
  お願いいたします。。。すみません。 



  
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまごちゃんゲット!
コムちゃんに横取り&唸られるカンちゃん・・・
もうペコフジそのまんま!(爆笑
がんばれカンちゃんっ
ひるむなカンちゃんっ
てムリか(苦笑
ところで、natsu&tomoさんはお米の話からいくと幼馴染っぽい関係だったのかしら
それともお仕事の手伝いで知り合った?
なんかステキ~♪
バトンありがとうございます
キャッチしました☆
inuyuusen URL 2007/02/19(Mon)17:56:33 edit
無題
おおっ!カンコムちゃんたちのところにもたまごちゃんがやってきたのですね
そうそう、どこへ弾むかわからない感じがワンコにとってはたまらないみたいですね
うちのチョコとメイもいつも夢中で遊んでます

バトン・・・今までずっとお断りしてたんです、実は
でも何となくやってみようという気になったのでやってみます
ただいつになるかはわかりませんので、気長にお待ちくださいね
まっきー URL 2007/02/19(Mon)22:37:36 edit
inuyuusenさん☆
やっぱり、女は強しですよね〜(笑)
カンチン、先住犬の威厳0ですもん。(苦笑)
何でも、先にやったる意味なしみたいな・・・(笑)

tonoは築上郡というところ、私は北九州の出身で車でも1時間ちょっとくらい離れた土地で、ぜ〜んぜん知り合うはずもない間柄でしたが、ホントにたまたまtonoが北九州は小倉というところに遊びにきていて、ホントにたまたま私も、ちょっと足が遠のいていた行きつけだったお店に遊びに行ったら、そこにtonoがいたんです(もちろん、tonoは初来店)そんでもって、なんと、その日は7月7日。七夕だったんですよ〜。なんて言うと、ロマンティックに聞こえますが、ようは、ナンパのようなもんです(笑)あはは〜。
何でしょうね〜、それから8年・・・。
よく続いてるもんです(笑)

バトン、すみませんが、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
natsu URL 2007/02/20(Tue)13:10:02 edit
まっきーさん☆
まっきーさん、バトン断ってらしたんですね・・・すみません。
大丈夫なのでしょうか?
ご無理を言ってしまって、すみませんです。

たまごちゃん、やっぱりヒトツを取り合いになっちゃってますが(笑)仲良く?!楽しく遊んでくれてるので、「いい買い物をした!」って気分になりました(笑)
natsu URL 2007/02/20(Tue)13:13:54 edit
無題
うちはたまごちゃんに全く興味がないんです
というより、あのピューピューいうのが、微妙に怖いみたい
時々出してはみるんですが、全く遊ばれずに半年が経ちました・・・
またちょっと出してみようかな?

バトン受け取ってくださり、ありがとうございました!
項目が多くて大変だったでしょ
でもカンコムちゃんたちのことが、よりよくわかりました♪
愛犬の変なクセ!うちも、うちも~♪って思いながら楽しんじゃいました!
お忙しいところ、ありがとうございました☆
saclatte URL 2007/02/20(Tue)23:24:14 edit
うほっ
七夕に知り合って8年?
すんごーいっ
運命の出会いですよ~
チャンスを逃さず声をかけたtomoさんえらい!
バトンは老け顔・・・渋みを増したペコ隊長がやってみました♪
inuyuusen URL 2007/02/22(Thu)01:11:28 edit
saclatteさん♪
せっかく楽しく遊んでた「たまごちゃん」ですが、コムギのヒートが本格的にはじまったので、放置されてます(苦笑)
ヒートが終わったら、また熱中するんでしょうけど。。。


バトン、楽しかったです!
natsu URL 2007/02/22(Thu)21:59:44 edit
inuyuusenさん☆
あはは〜☆運命の出会いでしょうかね〜。。。
クサレ縁でしょうかね〜(笑)
まあ、何とか続いてます(笑)

バトン、受け取ってもらってありがとうございました!!
natsu URL 2007/02/22(Thu)22:05:16 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]