忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は入院中の義父が外泊するため、朝8時前からお迎えにtonoと出発。
車で2時間ちょっと、往復だと約5時間ほどかかり、以前カンコムを連れて行ったら、二人ともバテバテだったため、今日はお留守番してもらう事にしました。お散歩をしてケージに入ってもらって、私達は出掛けました。何度かお迎えには行っていたので、気楽にいつも通り車を走らせて、高速に乗って、30分程経った頃でしょうか、車から変な音が・・・そしてアレヨアレヨと言う間に前の部分から煙が!!オーバーヒートです!!
その後応急処置をしたものの、車は直らず、レッカー移動する事に。レッカー車が来るまで、約30分炎天下の中、ひたすら待ち、やっとの思いで帰宅。帰ったらすでに13時前でした。その間午前中の間には帰宅予定だったため、家はクーラーを付けておらず、急いでカンコムを見に行くと案の定「ハ~ハ~」してました。「ごめんね~」とクーラーを最強につけて、ポ○リをあげたものの、またすぐに義父を迎えに行かなくてはならず、後ろ髪を引かれる思いで出発。再び帰宅出来たのは17時でした。
もうフタリは大激怒!!
「ガウガウ」「ワウワウ」大暴れ!!ごめんよ~カンコム!!
私達はもとより、フタリにとって大災難の1日になりました。
「どうなる事かと思ったやん!!ママのバカちん!!」
おっしゃる通りで。ごめんね。カンチン。コムチン。
という訳で早めにお詫びのおごっそさんです。
お野菜パスタ。フード添え。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オーバーヒートですか!
それは大変でしたね(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
車はだいじょうぶでしたか?

カンコムちゃんも「あれぇ、帰ってこないなー」と話し合ってたかもしれませんね!
無事で、何よりです☆
meri URL 2006/08/26(Sat)16:08:42 edit
meriさん♪
そうなんですよ~!車はダメそうです。義母の車だったんですけどね。
何処かに穴が開いちゃったみたいで、ラジエーターって言うんでしたっけ?エンジンを冷やすお水がドンドン抜けちゃって。。。
カンコムはかな~り待ち遠しかったと思います。
見た事ないはしゃぎっぷりの「お帰り~」でしたもん。カンコムがバテたりしてなくてホント良かったです。
natsu 2006/08/26(Sat)17:07:08 edit
無題
大変でしたね・・・お疲れ様でした!
ワンコだけでお留守番させてて
帰る時間が遅くなったり、
その間に天気が変わったあかつきには、あせりまくりですよね・・・
私も仕事中、突然雨がふって寒くなったとき
思わず早退してしまいました・・・
カンコムちゃんたちも大変だったね!
今日はゆっくり甘えてるかな?
saclatte URL 2006/08/26(Sat)23:48:34 edit
無題
予定より遅くなるときって
何か変な緊張感がありますね。。。
あの子たち、大丈夫かしら…って。
うちは、だんなさんもあたしも帰りが遅いと、
ふたりは計13~14時間のお留守番になることが多くて。
早く帰ろうとは思いつつも、仕事がぁ~~~。
まだまだ暑い九州、残暑も乗り切ってくださ~い。
ふたりとも、お疲れさ~ん。
青・岑ママ URL 2006/08/27(Sun)01:33:00 edit
無題
大変でしたね~Σ( ̄▽ ̄;;)
カンコムちゃん&natsuさんもお疲れ様でした!!!

車って急に悪くなりますよね(x_x;)
前もって言ってくれよ~って言いたくなります(*´・з・`*)
今日もゴハン美味しそうですね~♪
ジュルリ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ツルっぺ URL 2006/08/27(Sun)15:27:12 edit
saclatteさん☆
そうですよね。私もお勤め時代は朝出かける時と天気や気温が急に変わった時は、すっ飛んで帰ってました。
ワンコ達は自分ではどうする事も出来ないから、気になって仕方ありません。
特にウチはケージでお留守番させてるし。
できるだけの配慮や工夫をしてあげたいものです。
natsu 2006/08/27(Sun)17:56:07 edit
青・岑ママさん★
お勤めしてるとなかなか自由が効かないですものね。私も前はお勤めしてて、会議が長引いたりすると、その内容なんて頭に入らず、「カンコム大丈夫かな~」ってハラハラしていました。
青・岑ママさんのお仕事も大変そうですね。お疲れ様です。
青くんも岑くんもそれをよく分かってて、お利巧にお留守番してるんですね。
暑さに負けず頑張ります★
natsu 2006/08/27(Sun)18:02:56 edit
ツルっぺさん☆
ホントですよね~!!言ってくれれば私の車で行ったのに~って感じです(笑)
なんとか無事にお迎えに行けて、帰ってこれて良かったです。

持続力のない私にしては、頑張って手作りゴハンしちゃってます(笑)
natsu 2006/08/27(Sun)18:07:12 edit
無題
災難でしたねー
炎天下の下で待ちながらカンコムちゃんのこと心配でたまらなかったんじゃないですか?
一旦帰ってまた出かけたときの2ワンの
「えー!?」て叫びが聞こえそうです(苦笑
手作りゴハンおいしそうですね
natsuさんの見て時々やってみようかなって思いました

強盗に襲われて格闘なんてすごく驚きました
大怪我しなくてほんとに良かったですっ
inuyuusen URL 2006/08/28(Mon)01:47:56 edit
inuyuusenさん★
あはは。笑っちゃいけないけど、まさに2回目出かける時のカンコム「えー!?」って感じでした(笑)
美味しそうですか?!良かった!!(笑)極簡単なものばかりでお恥ずかしいです。
強盗ですね・・・ウチのダンナの帰りが遅い事とかリサーチ済みだったみたいなんですよね~。手口とかから。私が37キロで小さいのですぐにイテコマセルと思ったようなんですよね。それが実際は小さいけど馬鹿力で逆にやられて逃げてったと言う・・・。深手は負わせられなかったのでマンマと逃げられちゃいましたけど、ミゾオチにデカイ1発はくらわせときました(笑)inuさんこそ、ご無事で何よりでした。でもホントお気を付け下さいね。
natsu 2006/08/28(Mon)20:14:19 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]