忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも遊びに来て下さってる皆様、最近なかなか更新出来なくてすみません。そしてなかなか遊びにも行けなくて・・・。ごめんなさい。
そんなブログなのに毎日顔を見せて下さってる方々、ありがとうございます。
かんちゃんがようやく私のかわいい「赤ちゃん」に戻ってくれ(笑)我が家にまた平穏ないつもの毎日が戻ってきました!(笑)
そこで遅ればせながら、かんちゃんのバースデーパーチーをばやってみました。まずはバースデーケーキ!デコが雑になっちゃいました~
これは豆乳でパンケーキを焼いて、無糖のヨーグルトでデコレーション。ドライのブルーベリー、イチゴソース、オレンジでトッピングしましたよ。微妙にハート型です(笑)全てに甘味をつければ私達も勿論、美味しく食べられます。
そしてゴハンもちょっぴり手間をかけて・・・。
3色おにぎりは、人参、卵、豚肉&パセリ。
大根とアスパラのササミあんかけ添えで。
人参は摩り下ろして、カロチンの吸収が良くなるのでオリーブオイルで少し炒めました。(あくまで人間の場合なんですけど、油と一緒に食べると、生で食べるのより50~70%吸収が良くなるそう。油分は何でもいいのだけどワンコにはエキストラバージンのオリーブオイルを使ってます。)
今日は人用のゴハンで豚肉を使用したのでワンコにも。パセリは「日々、ちわわ。日々、お百姓。」のぼに&くらままさんに習って使ってみました。
卵は鶏卵を4分の1使いました。
おかずの方は全ての材料をボイルして、少量の片栗粉でとろみをつけただけです。
慌てて貪るフタリ・・・。準主役の方がアップになっちゃいました・・・。つい、食べっぷりが見事なもので・・・。
ケーキもあっと言う間になくなりました。ははは。早っ!
食べっぷりからいくと、どうやら満足してもらえたようです(笑)
明日はちょっと用事があってお留守番のフタリ。そのお詫びも兼ねてのおごっそうさん。
ごめんね。カンチン、コムチン。
そして改めて、カンチンお誕生日おめでとう!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごくおいしそ~♪
見た目にもちゃんとこだわってて愛情がこもってますね!
いつもドンブリ盛りな自分が恥ずかしい・・・反省
カンチンお誕生日おめでとう!これからも元気に長生きしてね
おそそはペコフジと一緒に気長に治していきましょう♪
inuyuusen URL 2006/09/06(Wed)08:30:33 edit
無題
とっても美味しそうです~♪我が家は二人ともお誕生日はまだまだなんですが、ケーキ、とっても参考になりました。
そうかそうか、豆乳も体に良さそうですよね。

いつまでも食欲モリモリのカンチンコムチンで居てくれますように。
改めて、おめでとう!!
ぼに&くらまま URL 2006/09/06(Wed)10:07:30 edit
inuyuusenさん★
お祝いありがとうございます。もともとお菓子作るのが好きなんで、カンコムには私の趣味に付き合ってもらったカンジです(笑)
「おそそ」って笑っちゃいました。はい。気長に頑張ります。
natsu 2006/09/06(Wed)14:32:56 edit
ぼに&くらままさん
お祝いありがとうございます。
粉は全粒粉を使いました。私が趣味でお菓子を焼くので、粉コレクターかってくらい色んな粉が打ちにあるんです。自分で作ると、お砂糖を入れずに作れたりするのがいいですよね。
さっそくパセリ使いましたよ~。あっという間にたべちゃいました♪
食欲モリモリで元気いっぱい頑張ります。
natsu 2006/09/06(Wed)14:38:14 edit
無題
これ、人間のですよね?ってくらい素晴らしいぃ~!!
またまた参考にさせていただきます!
カンコムちゃん!おいしいご飯&ケーキ、良かったね♪
次のケーキはコムタンのバースデーまでおあずけかな?
改めて、カンチン!ハッピーバースディ♪
今年も健康で元気に過ごせますよぉに♪
saclatte URL 2006/09/06(Wed)19:57:12 edit
無題
しっかり画像拡大して拝見させていただきましたぁー(笑)
とっても美味しそう&手が込んでてすばらしいです~
かんちん(こむちゃんも)よかったね★がっついてるもんね♪
meri URL 2006/09/07(Thu)07:26:13 edit
無題
すっごくおいしそうなご飯&ケーキ!!
じっくり見入ってしまいました
そりゃあカンチンもコムチンもモリモリ食べるでしょう
私だって食べたくなりました♪
次のチョコの誕生日には私も挑戦してみようかな?
(できるかどうかはともかく 笑)

改めてカンチン誕生日おめでとう☆
まっきー URL 2006/09/07(Thu)18:34:00 edit
saclatteさん☆
お返事遅くなりました。
いやぁ~お恥ずかしい!!でも作ったものは記念に残しておきたくて写真撮っちゃうんですよ~
おやつ作りはこれからもチャレンジしてみたいので、saclatteさん、またブログで教えて下さいね~
natsu 2006/09/07(Thu)23:57:36 edit
meriさん♪
おおう!恥ずかしい!!拡大したらアラ見えまくりです!!きゃ~!って載せといて遅いか・・・(笑)
カンコムの場合、食べれるモノなら何でもいいって感がいなめませんが(笑)よく食べてくれて良かったです。
natsu 2006/09/08(Fri)00:00:37 edit
まっきーさん♪
ううっ!じっくり見ると雑さが目立ったでしょ~!でもまあもう載せてしまいましたからねって開き直りだっ(笑)
まっきーさんもチョコくんのバースディケーキ作られたら、見せてくださ~いお祝いありがとうございます!
natsu 2006/09/08(Fri)00:18:21 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]