忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通りにヒートがきたコムチン。毎日気だるそうに過ごしています。
1日寝てる事も多いです。ゴハンは相変わらず良く食べますけど。。。先日久しぶりに地元の友人が遊びに来てカンコムに会った第一声が
「また大きくなってない?」
でした(笑)
そんなコムチンと打って変わって、元気爆発なカンチン。興奮冷めやらぬ毎日を送っています(笑)コムの後をずっと付いて回って、コムを抱き上げるだけで、キュンキュンと切なく鳴いたりして。コムにかまうとガウガウ攻撃!!「俺んのだ!!」と言わんばかり(笑)
コムも最初のヒートの時、今回の前半と、せがうカンチンをかなり嫌がってましたが、今は「もうどうでもよか~」って感じで大人しくせがわれてます(笑)無視されてるって言った方が当たってるかも・・・。コムの食事を見つめ、眠るコムの傍にピッタリ寄り添い・・・。カンチン、かなりコムチンが大好きなようです。
「ウザイわ~。。。は~ダル~。あ~ネム~。」
「コムチン!コムチン!好いと~!コムチン!」
ダメだ、こりゃ。。。
昨日のワンコごはん。豆腐ホワイトソースのお野菜ドリア。グリーンサラダ添え。ドリアはササミ入りです。ホワイトソースの変わりに豆腐をフードプロセッサーにかけたもので和えてます。全粒粉のパン粉をかけてトースターで焼きました。冷まして全体を混ぜてから食べさせました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カンチン・・・
キャ~(*≧∀≦*)見てるこっちが恥ずかしくなるほどLOVEなお顔です~~!!!

我が家はボニーが3歳という若さで子宮蓄膿症を患って手術しちゃったので、クライドのLOVE顔は3回しか見られませんでしたが、カンチンと同じ顔してましたよ(笑)
「ぼにたん、たまらんがやちゃ~!!」
って(爆)

お豆腐ドリア、彩りもキレイでとっても美味しそうです。
今度我が家もやってみよう!
ぼに&くらまま URL 2006/08/29(Tue)21:22:05 edit
無題
男の子と女の子だと、そうですよね~。
うちは男同士だから^^;
ヒートは、わんこも人間もつらいの一緒ですね~。
だるいの、わかるわ~^^。

blogのコメント、ありがとうございました。
どうしようかと思ったのですが、こちらにコメントさせていただきます。
私は、今のところ子どもが持てません。
今年になって発覚した病気のためです。
治療がうまくいって、内服とかもなくなればできるかもしれませんが
リスクが大きくて。
今は、そこまでして欲しいとも思わないし、
生まれてきた子にかわいそうな思いはさせられないし。
なので、青と岑は何だか子どものような感覚になってしまっていて。
病気がわかってから、余計にそういう感じになってます。。。
なので、ふとあーいうことを思ってしまうんですね~。

(読んでいただいたら、削除してもらっていいです。)
青・岑ママ URL 2006/08/29(Tue)23:09:40 edit
無題
きゃっ♪カンチンの顔ったら~(*≧∀≦*)
もう、本当にコムタンが大好きなんですね!
それよりnatsuさん!zokkon☆命だなんて!
同年代かしら?(笑)
ドリアおいしそう!私も今度試してみよう♪
saclatte URL 2006/08/30(Wed)13:07:59 edit
無題
ラヴラヴなのですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
可愛い!!!カンコムちゃん☆
ウチは兄妹愛って感じなので、
またちょっと違いますね♪

お野菜ドリア・・・ジュルリ☆
ツルっぺ URL 2006/08/30(Wed)15:30:56 edit
ぼに&くらままさん☆
遅レスになってしまってすみません。。。自宅のPCがちょっと調子が悪くて。。。ごめんなさい。
カンチン・・・アドレナリン出過ぎ顔でしょ!!(笑)お、お恥ずかしい。。。でもおもしろ顔なんで載せちゃいました(笑)
ボニーちゃん、大変でしたね。。。
ままさんもお辛かったでしょう。。。
でもでもままさんの愛とご家族みなさん、み~んなの愛と愛情手作りゴハンで、病気も乗り越えたぼにちゃん!これからも沢山笑顔を見せてね☆
クライドちゃんもそんなお顔を・・・。
ふふふ。男の子達は、ホントに仕方ないですね~(笑)
ままさんのレシピ・・・いっぱい真似っこさせて頂いてます!!
natsu 2006/08/31(Thu)11:32:04 edit
青・岑ママさん★
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません。
私もどうしょうかと思いましたが、このままここでお返事させていただきますね。
私もつい去年に発病したのですが、どうやらコイツとは一生の付き合いになるようです。私の場合も私のリスクが大きくて。ですから私も、青・岑ママさんと同じ考えです。もちろんダンナも。
なんだか似てますね。言葉は悪いかもしれませんが、不思議なご縁な気がします。
今はこの幸せな生活を存分に味わいながら、毎日を大切にしていきたいですね。
男の子2人のママも大変だぁ(笑)
natsu 2006/08/31(Thu)11:44:39 edit
saclatteさん☆
お返事遅くなってすみません。

カンチン、瞳孔開いちゃってます(笑)
すごい顔ですよね~。コムチン愛され過ぎて嬉しいやら、困ったもんやら。
こ:「困と~に決まっと~やん!!ゴハンも食べれんっちゃけん!」
・・・だそうです(笑)
あら~Zokkon☆命、ご存知でしたか・・・。同年代・・・だったらなんだか嬉しいです♪
ドリアは、いつもあまりにも気負わな過ぎなので、少しだけ変わった事してみました(笑)
natsu 2006/08/31(Thu)11:54:01 edit
ツルっぺさん☆
お藩時遅くなっちゃいました。すみません。
見てて切なくなっちゃう程の興奮っぷりです。
前回もそうだったので、予想はしてたものの、1日じゅう「ハァハァ」言っちゃって。大変です(笑)
ドリア・・・なんて言っちゃっていいのかしら?って感じですが、言ったもん勝ちです(笑)ははは。
natsu 2006/08/31(Thu)11:58:40 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]