忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに!初体験★
仕事の合間を縫って、ドッグランに行ってきました!!
以前記事にもした近所にある「城井ふる里村」にドッグランができていたので!しかしながらさっすが田舎!大きな看板は確かに「ドッグラン」って書いてあるけど、小さな看板は「ドッグランド」になってる~~~!ま、まあね。そんなシャレタ文化が無かった訳ですから・・・。見なかった事にしよう!そしていざ!入ってみよう!と思ったけど、だ~れもいないし、使っていいんかなぁ~としばし困惑。物産販売所の方に「あの~ドッグラン使いたいんですけど~」と聞いてみると、「あっ御自由にどうぞ!」とのこと。
つまりは出入り自由でした。
別名「たまご村」なだけあってか、間違いなく手作りのフェンスが張られ、籾殻が敷き詰められた敷地。う~んカントリ~。そこはまるで誰かんちの庭。。。がしかし、ビビリのカンコムにとっちゃ、私たち以外には、ワンコも人もいないこの場所はもってこいのようでした。
「何じゃここは?!」「母ちゃん!走ってもよかと?!」
「ぎゃは~★楽しかぁ~」
「なんぞ宝が埋まっとるかしれん!!」
「虫くん達!こんにちは☆」
カンコムが走る!走る!「ああ~ワンコだわぁ」と妙に感心(笑)
楽しいひとときとなりました♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドッグランデビューおめでとう!!
しかし広そうなドッグランですね
これで無料?いいなあ・・・
しかも誰もいないなんてドッグランデビューには最高じゃないですか
カンコムちゃんたち、リード無しで自由に動ける楽しさを覚えちゃったら毎日ドッグランのおねだりされちゃうかも!?
まっきー URL 2006/11/06(Mon)17:53:50 edit
まっきーさん☆
何せ私自身も、ドッグラン初体験なもので、広いのやらどうなのやら、比較対象が無いのですが・・・(爆)
無料どころか、声もかけずに勝手につかっていいそうで・・・。田舎ならでは、です。
いやぁ~こんなに早く走れるのねって感じでした(笑)少しはダイエットに繋がるといいのですが
natsu 2006/11/06(Mon)18:08:55 edit
無題
走ってるわんこ見てると、こっちまで楽しくなりませんか??
妙に私のほうがはしゃぎすぎることもしばしば^^;
年末大分に帰る予定なんですが、
前回青と帰ったときは、わんこOKのとこが全くわからず
家の裏の山に行ってばかりでした。
もしどこかいいとこあったら、教えてくださ~い。
青・岑ママ URL 2006/11/06(Mon)22:31:04 edit
無題
ドッグランデビューおめでとうございます
籾殻が敷き詰められた敷地だなんて、すごくワンコたちの足によさそう!
何より、カンコムちゃんたちが嬉しそうに走ってくれたっていうのが
最高じゃないですか~!!
最後の写真、こんなに広い敷地で、二人くっついて
もうラブラブだわっ♪
こんなに楽しそうなドッグラン!ぜひまた連れて行ってあげてくださいね~
saclatte URL 2006/11/06(Mon)23:25:40 edit
無題
ウヒャヒャヒャo((*^◇^*))oドッグランド!!
確かに田舎にありがちなマチガイですよね。処違えど同じ田舎住まいの私にはとっても良くわかります~。
それにしても、籾殻のドッグランなんて珍しいですね。これならフェンス立てるだけで我が家でも出来そう。

カンコムちゃんもココでなら思いっきり走れるし、人もワンも少なそうで、ガウガウ言わなくて良いから楽チンよね。
きっと籾殻は足抜きがわるいから、普通の道を走るより体力を使えて、ダイエットにも良いのでは?
ぼに&くらまま URL 2006/11/07(Tue)10:33:19 edit
青・岑ママさん★
ビビって、動けないかと思いきや、全速力で走ってくれて、ホントなんだか私が嬉しかったです(笑)
大分にもチラホラ、ドッグランがあるらしいのですが、何しろ私自身が行った事がないので、なんとも言えないのですが・・・。
「ドッグカフェ&ドッグラン情報 大分県」って検索すると、実際に行った方の一言レポートがついてましたよ。なんだか不親切な情報提供ですみません。
私が今回行ったのは、福岡県は築城(ついき)にある「城井(きい)ふる里村」というところです。
natsu 2006/11/07(Tue)14:14:56 edit
saclatteさん★
籾殻・・・足には良さそうだし、なんだかこれからの季節は少し暖かそうなんですけど、おめめに入っちゃわないか、ちょっと心配なところです。

まあ、カンちゃんの場合、ヒトリが恐いという説もおおいにあるのですが、ラブラブと思って頂けたら、幸いです(笑)

予想以上に、楽しく遊んでくれたので、まやちょくちょく行きたいと思います
natsu 2006/11/07(Tue)14:19:03 edit
ぼに&くらままさん★
そうなんですよ~「ドッグラン」「ドッグランド」・・・どっちやねん!!っていう。。。そして「ドッグランド」って何やねん!!っていうね。。。そんな感じです(笑)

そしてそして、そうなんです。ホントだ~れも居なくって!(田舎なので結構みなさん広いお庭を持ってるからかしら?!田んぼや畑ともいう・・・)カンコムにはもってこいでした!
ダイエット効果もあるかも?!なんて聞いちゃうとますます、すぐにでも行きたくなっちゃいました!!
natsu 2006/11/07(Tue)14:24:06 edit
無題
初ドックラン満喫できてよかったですね!
貸切で無料、しかも広そうで
穴場発見て感じでしょうか
近いししょっちゅうこれますね♪
inuyuusen URL 2006/11/08(Wed)00:16:59 edit
inuyuusenさん★
そうなんですよ。ある意味やる気の無い施設っていうか・・・(笑)土地が余ってるから・・・自分とこも犬飼ってるし、みたいな感じのようです。
いい運動場が見つかって良かったです!
natsu 2006/11/08(Wed)17:15:51 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]