忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2017.06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後、おめめパッチリ★元気に遊んでるかんちゃんです。
かんちゃん、ホント、ごめんね。
今回、目薬の大変さを実感!!飲み薬は比較的何の抵抗も無く、飲んでくれるカンチンですが、目薬はそりゃもう大事でした。
「ガウガウ!!」イヤイヤ!!
一度は、オヤツに集中させてその間にさっとさすのに成功しましたが、それ以来、オヤツを出しても集中せず、「目薬やろ~もん!!」ってな具合に警戒全開!結局、毎回抱っこして、何滴か落とすうちの1滴を命中させるという感じでした。2種類あったので、それを2回。カンチンも超ご機嫌斜めになる毎日でした。目薬後は、ご褒美&気分転換に、オヤツをあげてたけど、さほど効果はなかったとです
そんな頃、お嬢は・・・
「くわばら、くわばら・・・。」
隠れとりました!!
「何ね!ウチはど~もなかよ!構わんでよか!」
はいはい。いつも寝てばかり・・・ついに4㌔になっちゃいました!
やせようね。ママと一緒に。
「嫌ばい!うまいもん喰わせいっ!惰眠ばんざい!」・・・コムチン・・・乙女の明日よ、如何に?!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいじょぶですか?
カンチン、大変でしたね。
おめめ、こすっちゃったのかな?傷は目薬で消えるんですか??
今回、私もチョコに薬を飲ませるのにけっこう苦労してるので、目薬なんてもっと大変だろうって思います(>_<;)
カンチン、早くよくなるためにも、心配してるママのためにもがんばって目薬治療してください!!m(_ _)m・・お願い。

私も今回はかかりつけのお医者さんへ連れて行けなかったので、近所の獣医さんで初めて診てもらったんですけど、いつもの獣医さんは年配の方で、優しいけれど寡黙な感じで、気になってることを聞きたくても聞けない雰囲気。今回診てもらった獣医さんは、まだまだお若い方で、こちらが質問する以前にいろんなことをとっても詳しく教えてくださいました。・・でも、投薬とか「う~ん。。これがいいかな。あっちがいいかな?」って私の前で悩んだりしちゃう感じ(^ ^;
私としては、昔から診てもらってる獣医さんを信頼しているし、問題はないんですが、ちょっと遠いことと、あまり詳しく質問できないというのを考えると、今後、突然具合が悪くなったりした時は、すぐに行けて、詳しく説明してもらえる近所の獣医さんに診てもらおうか、と思っています。
気を遣って一人だけの獣医さんで通すと、結局チョコを苦しめる結果になったら後悔するから、こういうのはシビアに考えようと思った、今回の通院でした。

長くなっちゃってすいません!
はな URL 2006/10/30(Mon)16:34:08 edit
はなさん☆
う~ん。。。目薬大変でした。チョコくんはその後いかがでしょうか・・・。言葉で表せない分、「気分はどうなんだろう??大丈夫かしら??」ってホントすっごい気になっちゃいますよね。
確かに先生に対しては失礼なのだけど、前にぼに&くらままさんがコメントくださったみたいに、人間のお医者様みたいに、専門に分かれてるわけじゃないし、得意、不得意があるかもしれないって私も思うんです。だからずっと2人の先生に診てもらってました。やっぱり、緊急時、その症状が出てるうちに診てもらうには、近くの獣医さんの方が適してるし。でも、ウチは遠くの獣医さんが、ホントの?!かかりつけなので、落ち着いたらもう1度、診てもらったりしています。その先生もおじさんで、質問しにくいんですけど、最近は気合を入れて聞いてますよ(笑)我が子のためですものね。仏頂面の先生ですが、色々聞くうちに親しく話せるようになりましたよ!
顔は恐いけど(笑)優しい先生なんです。
チョコくん、お大事になさってくださいね☆
natsu 2006/10/30(Mon)16:50:25 edit
無題
目薬、暴れる犬は多いですからね~(^^;)
今日遊んだお友達のかかりつけの病院は軟膏の目薬を出してくれるそうな。目頭か目尻にちょっとつけるだけだから簡単らしいけど、病気&怪我用の目薬って水薬ばっかりな気がします。。

ともあれ、元気になって良かった良かった♪

コムチン、とうとう4kgですか(笑)
ママのゴハンが美味しすぎてダイエットなんかできません!って感じですよね、きっと。ぼに&くらの一番仲良しなみかんちゃんも4kgですよ~。
ぼに&くらまま URL 2006/10/30(Mon)17:25:00 edit
ぼに&くらままさん♪
はい!ありがとうございます☆カンチン元気に遊んでます。軟膏だったら、いくらかつけやすいでしょうねぇ。なんとか、目薬も終了したので、ホントよかったです。

コムチン・・・重すぎです。ごはん、気をつけてるんですけどねぇ・・・。。。
足にも悪いし、ちょっと本気でダイエットせねば!って感じなんですけど。。。
お腹すくとンゲしちゃう子なので、少量をわけてあげるようにしようと思ってます。
natsu 2006/10/30(Mon)17:37:40 edit
無題
目薬の苦労よくわかります!
チョコも最初はおやつを使ってましたが
それさえも利かないほどなんですよね
わかります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
うちは1種類だったけど1日4回・・・大変でした
半分はこぼしてしまったんじゃないかと思います(笑)

カンチン元気になってよかったね♪
まっきー URL 2006/10/30(Mon)20:03:05 edit
無題
カンチャン、元気になってよかったです♪
目薬大変でしたね・・・
うちなんて首につけるフィラリアのお薬で大暴れだから
目薬入れることになったら、どうなっちゃうんだろう・・・
カンチャンおつかれさま!
コムタン・・・コムタンはどこ??って探してしまいました(笑)
ずいぶん暖かそうなところを見つけて!!さすがです♪
saclatte URL 2006/10/31(Tue)00:17:31 edit
まっきーさん☆
いつも、チョコくんの目薬奮闘記を思い出しながら、我が家も奮闘してたんですよ!
そうそう!私も半分はこぼれてしまってたのでは・・・って感じです。先生から「無くなるまで続けて」って言われてたんですけど、先生のお考えより早く無くなってしまったかも・・・って感じです(爆)
ご心配いただきありがとうございました☆
natsu 2006/10/31(Tue)23:09:10 edit
saclatteさん☆
カンチン、恐怖の日々をすっかり忘れてしまったかのように、元気いっぱいです(笑)
わかりますぅ!ウチはフィラリアは飲み薬なんですけど、フロントラインをする時、やっぱり大変ですもん。じっとしてくれないんですよね~。。。

コムチン、いつも特等席を確保して、眠ってばっかりなんですよ~。もうちょっと運動していただきたい!けどこれから寒くなるし、望み薄し(爆)
natsu 2006/10/31(Tue)23:15:04 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]