忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2017.06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、いつも通りにカンコムの様子を見にいくと、「あれれ?!」何やらカンチンの様子がおかしい。。。
左目に涙が出てて、目をシバシバさせてる。あんまり開かないみたい。
ケージから出して見てみると、目やにも出てる。元気は良くて、ゴハンも食べるけど・・・。
昨日は私も定期健診の日で、行きつけの獣医さんの診療開始時間まで待って(遠いんです)、1度帰ってくる時間がない。そこで緊急時によく診てもらう近所の獣医さんへ急いでいきました。
「私たちも目をこすったりすると涙や目やにがでたりするでしょう。軽い結膜炎になってるかもしれないけど、傷もはいってないし大丈夫。この目薬をして様子をみてみて。」
と言われて、「傷はないのか」と安心して帰宅しました。帰宅後、さっそく目薬をして、心配しながらも、自分の病院へいきました。
帰ってきて、急いでカンチンを見てみると、何だか朝より悪化してる感じ。涙がいっぱい出て、全然目を開けない。あんまり元気もない。
慌てて、車をぶっとばし、いつもの獣医さんに診てもらいました。
朝の一部始終も話して・・・。すると先生。
「上のほうに傷はいってるよ。小さいけど。見てごらん。白っぽくなってるとこが傷です。痛くて目を開けられないんだろう。」
「ええ~!!」
またもカンチンに悪い事しちゃいました。。。
朝もらった目薬も見てもらいましたが、「こりゃ、何の薬か分からんな。捨てて。」って言われちゃいました。
カンちゃんは注射も2本打たれ、目薬も2種類になって、大嫌いな病院に2回も行って、グッタリ。
かわいそうな事しちゃいました。
それにしても、やっぱり、信頼できるかかりつけの獣医さんと
セカンドオピニオンの重要性をあらためて痛感しました。
カンチン、ごめんなさい。
「具合わるぅ~~~オレはもう許さんばいっ!!」
今日も経過を診てもらいに行ったところ、
「あ~よくなってる!!今日は何も(注射の事)しなくてヨシ!!診ただけやから、お金はいらんよ。目薬無くなるまでさしなさい」ですって!治っててホントよかった!!
ごめんね。カンチン。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カンちゃん、良くなってるのですね~。
よかったぁ~。
人もそうだけど、病院って時々「本当に大丈夫??」ってとき
ありますよね。
ほんと、良くなっててよかったです。
青・岑ママ URL 2006/10/26(Thu)21:53:38 edit
無題
その後、カンチャンの様子はいかがですか?
良い信頼できる獣医さんにめぐり合うのって、実は難しいのかも・・・って思う今日この頃・・・
私たちは人間だし、やっぱりワンコの生態は、正直なところよくわからないし
だからこそ、セカンドオピニオンって大切ですよね!
今回だって、その得体の知れない目薬を入れ続けてたら・・って思うと、恐ろしい・・・
うちも新しい獣医さんは手術とかの面ではすごく信頼ができたし、話もよくわかったんだけど
アレルギーの面はいまいちどうなのかしら・・・って思ってて
また他の病院も探してみようかなって思ってます。
saclatte URL 2006/10/26(Thu)23:27:41 edit
無題
カンチン、災難だったね(><。)
いくら小さいからって眼球の傷見逃すなんて・・・!!
だって、示されればnatsuさんが見える位の傷だったんでしょう?
獣医さんも本当にピンからキリまでですね・・・でも確かに眼科も外科も産婦人科もいっぺんに診てる訳ですから、得意・不得意はあって当たり前なのかもしれないとも思うのですが。

でも、原因が分かったんだから、ちゃんと良くなりますよ!目のキズはチワワみたいに目が出っ張っていると割とよく聞く話ですもんね。

カンチンお大事にね!
ぼに&くらまま URL 2006/10/27(Fri)15:07:52 edit
青・岑ママ さん★
ご心配おかけしました。カンチンすっかりよくなってます。目薬はもう少し続きますが。。。
元気いっぱい遊んでて、おめめもぱっちりあきました。
ホントに、ちょっとでも、「ん?!」って思ったら、違う先生にみてもらう方がいいなって思いました。やっぱり、自分の子の事は誰より分りますものね。
ご心配いただきありがとうございました。
natsu 2006/10/28(Sat)10:41:55 edit
saclatteさん★
カンチン、復活しました。ご心配おかけしました。ありがとうございます。
私も病院は使い分けしてたのですが・・・。近くの獣医さん、もう1軒みつけといた方がいいなって思いました。桜ちゃんもアレルギーに詳しいお医者様がみつかるといいですね☆
獣医さん選びってホント難しいですね。
natsu 2006/10/28(Sat)10:45:53 edit
ぼに&くらままさん♪
ご心配おかけしました。カンチン、すっかりよくなりました。ありがとうございます。
傷は先生が「この白っぽくなってるトコロ」って教えてくれて。でも、診察の丁寧さが断然違いました。最初の獣医さんには、「オウチにある目薬さしとけばいい」って言われたんです。それも「ええ~!!」って思って。。。いつもの先生にかかってホント良かったです。
先生いわく、「おふとんに顔を擦り付けたりしたんじゃないかな?!」とのことでした。気をつけようと思います。
natsu 2006/10/28(Sat)10:51:49 edit
無題
かんちゃん、おめめ痛くて辛かったねぇ
やっぱり信頼するお医者様に診てもらうのって大切ですね
最初の病院では傷が小さくて見えなかったのかもしれませんが
何の薬かわからんてことはラベルなかったんですよね?怖いです
ともあれ大事に至る前に治して貰えてよかったです
かんちゃんよくがんばった、えらいぞ!
コメのお返事でかんちゃん良くなったって書いてるし安心しました。
良かったです
inuyuusen URL 2006/10/30(Mon)00:44:38 edit
inuyuusenさん★
ありがとうございます。すっかり元気になってます。
そうなんですよ。ラベルらしきものはあったんですけど、記号のようなものが書かれてて、明らかな薬品名はなかったんです。でも、先生が見たら分かるものなのかと思ってたら、やはり先生も分からなかったという・・・。
かんちゃん、最近かわいそうな事ばかりしてしまって。。。反省の日々です。。。
natsu 2006/10/30(Mon)13:49:48 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]