忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、tonoのお店のライブがいつもより、えらく長くてリハーサルの時点から看板犬(すぐにガウガウ言っちゃうので、看板犬というより、番犬化してることは触れないでおきましょうかね・・・。)の任務についたカンコムさん。実に12時間労働でした。

って言っても、お店でおやつ食べちゃ、寝てただけや~ん!!

か&こ「なんやて??」

い、いえ、何も。。。


そ、そうね。いくらおやつ食べて、寝てたって言っても、環境が違うからね。
か「まだ何か言ってんのか!」

ギャー!!すごみのある顔~!その二重あごがまた、いいパンチきかせてる~!

か&こ「だから・・・」「なんやて~!!!」

ギャー!!
すんません!!
特製ジャーキーでご勘弁を~!!
PR
コムチンは散歩が嫌い。歩くのはいつも渋々。。。すぐに立ち止まります。(帰り道のみ猛スピード)
コムチンは一人遊びが好き。
コムチンは気まぐれ。遊んで欲しい時にしか寄ってこない。全然甘えんぼじゃない。
コムチンはだいたいマルクなって寝てる。
コムチンは「取って来て」遊びより、紐や動きのあるものに駆け寄ってくる。
コムチンはお留守番も得意。
・・・。ねえ、コムチン、ニャンコじゃないよね??

「何言いよるとね。大きかけどチワワばいっ!」
あ、あのぅ~大きさの事は言ってないんですけど。。。

うわさのパジャマにちゃんちゃんこのコムチンです。

新作が出来ました。
きょうみのある方は、ハンドメイドブログの方にお立ち寄り下さい。
数日前までまるで春になったかのようなお天気&気温だった九州地方でしたが、一昨日から寒のもどりでまた急激に寒くなりました。
天気予報で言ってたので、心構えはしていたもののやっぱり寒い!!
またもや冬篭りなnatsu家ですが・・・。
やはりこの方・・・。
完全にコタツに魅了されてます。。。
猫のように丸くなるでもなく、「オコタで寝たら風邪引いちゃうからダメ。。。それは分ってる。分ってるの~。でも・・・ね、眠いの・・・。」とオコタで寝ちゃう人化してます(笑)「起こすなよ~!」
ってニラミをきかすカンチン。。。
まだまだオコタLOVEのようです。
そんなカンコムに、先日りえちゃんとペッパラに行く機会があり、パジャマを買いました。でもこれだけでは寒いと言うので(震えてアッピール)愛用のちゃんちゃんこを着て眠る二人なのです。

おまけ
手乗り犬。
私の掌に顔を置いて熟睡するカンチン。動くに動けませんがな!
コムチンのヒートが一段落し、平穏な日々を取り戻した(笑)natsu家です。
なもんで、やや強風の吹く福岡地方ではありましたが、お天気はとっても良かったので、今日は(・・・あ、日付変わってる・・・。すでに3月に突入してる・・・。)2回お散歩に行きました。(いつもは1回なのです。)相変わらず、ピッタリくっついて進むフタリ(笑)
「ちょっと~!風が強すぎや~ん!」
わふっわふっ!「俺は楽しか!」
ヒートの間、パワーを持て余していたカンチンは強風にも負けず、いつになくドンドンあるいて楽しそう。お花の香りを嗅いでみたり、気持ちよさそうにお散歩できました。一方、コムチンはまだ本調子じゃないせいもあったか、重い足取りなのでした。

オウチでは丸くなったばかりのコムチン。そんなコムチンの気持ちいいの~スポットは脇の下。脇の下をコチョコチョすると・・・
この顔。
やめると・・・
「なんで止めたん??」
再度コチョコチョ・・・
「はあ~たまらん!!」

なんで、脇の下なんだろ?!
コムタン、現在ヒート中です。
じゃなくても、眠ってばかりのコムですが、ワをかけて眠ってます。
分かるわ〜。。。そのつらさは。って事で、そっと見守るnatsu家ですが、
そっと出来ない方が約1名。。。
はい。この方。
騒いだり、興奮したりはしないものの、常に(いつも以上に)コムにぴったり。
誰にも渡したくない様子。番人のように寄り添ってます。
(まあ、こんな顔して寝てるんですが(笑))
「ウザイんですけど〜」
だよね〜。

初めてのヒートの時、別々の部屋にしたら、逆に興奮しまくって、泣き叫んだカンチン。一緒にいられるだけで幸せみたいです。

この静かな時を利用して、私は新作作りに専念しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]