忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分お久しぶりになってしまいました。いつも遊びに来て下さってる皆様ごめんなさいっ

先日、某ディスカウントショップTに行ったら、某ペット○ラダイスのパクリやんっっと思わしき、イチゴハウスを発見!な、なんとお値段800円ちょっと(端数を忘れてしまいました(爆))!!即2個買いました。真っ赤とピンク。
赤をカンチン、ピンクをコムチンに・・・と思ってたら、さっそくカンチンがピンクに入っちゃいました。コムチンは関心無いようで、いつもの定位置(ソファの上の彼ら用の毛布)から動かず・・・。
「コムはスキじゃないんかぁ・・・」とションボリケージ内に一応設置してみたら、
すんなり、入ってました(笑)
このところ、ふたりはこの巣穴から出てきません(苦笑)
PR
義兄の彼女のりえちゃんと図書館へ行ってきました。そこでこんな本があったので借りて来ましたぁ♪

中には美味しそうなワンコごはんがた~くさん載ってましたが、どうやら1度に大量に作るレシピになってました。沢山作ってストックするのもいいけれど、1回1回作れるレシピもあったら良かったのになぁ~と思っちゃいました。
オヤツのコーナーの「豆乳プリン」と「かぼちゃのようかん」には惚れちゃいました!
「ホントに作ってくれるとかいな?!」
「は、はい・・・。頑張りたいと思っとりますです・・・」
「まあ、期待せんで待っと~ばい・・・」
「は、はい・・・。」
しかし、このオヤツがまた1度に沢山出来るレシピなんだよなぁ・・・。冷凍しないとね。。。冷凍で思い出したけど、
「黒豆のアイス」なんてのもありました。
昨日は友人K&そのスウィートダーリンH氏がお店に遊びに来てくれた。その最大の目的は、フタリの愛息ラウルくん(ヨーキーちゃん)とカンコムの顔合わせのため。Kは類にもれず、ラウルくんが来てから遠出を控えちゃうようになって、私のところにもなかなか来るに来れずになっていたので、カンコムとラウルが仲良くなれれば、連れて遊びに来れる~と言う事で・・・。しかし、ご存知ガウガウ犬のカンチン、連鎖反応でガウっちゃうコムチン。ウワサではガウガウ犬のラウル・・・。果たして仲良くなれるのか?!とかな~り心配しました。
(ブレブレのラウル・・・ごめんね)
やっぱり、最初はみんなでガウガウ大会!!なので1番ガウガウなカンチンを一先ずケージに入ってもらって、コムチン対ラウル。このフタリはまあ大丈夫そう。遊びざかりのラウルにコムチンはややタジタジ。そうこうしてると、ケージから「くぅ~ん、くぅ~ん(もう吠えないよぅ。僕もまぜてよぅ)」の鳴き声が・・・。

出してみると・・・ガウガウ言うのは言うけれど、どうみても遊ぼうよ!的ガウガウ。オヨビ腰やし(笑)
そのうち、みんな初体験でオッカナビックリながら、ケンカになったりすることはなく、あのガウガウカンコムにしては、まずまずの顔合わせになりました。相手がまだ6ヶ月の赤ちゃんだからかな??
また回数を重ねたら、仲良くなれそうな感じでした。
ついに!初体験★
仕事の合間を縫って、ドッグランに行ってきました!!
以前記事にもした近所にある「城井ふる里村」にドッグランができていたので!しかしながらさっすが田舎!大きな看板は確かに「ドッグラン」って書いてあるけど、小さな看板は「ドッグランド」になってる~~~!ま、まあね。そんなシャレタ文化が無かった訳ですから・・・。見なかった事にしよう!そしていざ!入ってみよう!と思ったけど、だ~れもいないし、使っていいんかなぁ~としばし困惑。物産販売所の方に「あの~ドッグラン使いたいんですけど~」と聞いてみると、「あっ御自由にどうぞ!」とのこと。
つまりは出入り自由でした。
別名「たまご村」なだけあってか、間違いなく手作りのフェンスが張られ、籾殻が敷き詰められた敷地。う~んカントリ~。そこはまるで誰かんちの庭。。。がしかし、ビビリのカンコムにとっちゃ、私たち以外には、ワンコも人もいないこの場所はもってこいのようでした。
「何じゃここは?!」「母ちゃん!走ってもよかと?!」
「ぎゃは~★楽しかぁ~」
「なんぞ宝が埋まっとるかしれん!!」
「虫くん達!こんにちは☆」
カンコムが走る!走る!「ああ~ワンコだわぁ」と妙に感心(笑)
楽しいひとときとなりました♪
「やっぱし、ここが1番やなぁ!」
            「そうっちゃんね~~!ふんわ~りやわらか~」
「寛ぐわ~」「う~ん・・・たまらんばい!!」
さて、ふたりの1番のお気に入りのここは、何処でしょう??

答えは・・・なんと!tonoのお尻の上でした~!!
しつけ上、こんな事しちゃダメなんだけど・・・すでにフタリのとっておきのお気に入りのベッドのようです(笑) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]