忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも美味しそうで、栄養完璧!盛り付けもステキな「日々、ちわわ。日々、お百姓。」のぼにくらままさんの手作りワンコごはん。
レシピも毎回、丁寧に掲載してくださっていて、いつも遊びに行く度に、「すげ~よぅ!カンコムもこんなん食べれたら幸せだろうなぁ・・・」と思ってました。そこで、この度作ってみました!あこがれのレシピ達の中から「ごまパン」を作ってみました~!
ひじょ~に分かりにくい画像になってしまいましたが、向かって左のグレーの部分が「ごまパン」です。黒ごまなので色はグレーなのです!
チンしてる時から、キッチンはプ~ンとゴマのいいかおり♪
出来上がりは・・・ぼにくらままさんのはもっとフンワリしてたような・・・って感じでしたが(爆)カンコムはすごい喰いつきっぷり!!
すごくスキなお味のようです。さすが!ままさん!ワンの心をとらえてらっしゃる!!
そして私もお味見。香ばしくって、私は好きかも!ワン用なので、勿論味が付いていないのですが、はちみつとかメープルシロップをつけるといいかも~♪な感じです★
「ままさ~ん・・・う、うまいっす!うま過ぎてオレもう骨ぬきば~い!ぼにくらちゃんは幸せもんやね~!!」
「あたちなんか、うま過ぎてブサイク顔になったもんね~。ままさんちの子になりたか~!」

か&こ「ままさ~ん!美味しかったです~♪ありがとうございます~これからもよろしくお願いいたしますぅ~」

私も頑張りますです!

その後仕事の買い物があって、カンコムとともにお出かけ。
セサミンパワーのお陰か、寒い中、いつもより元気なカンコム。
カートから顔出して楽しげでした♪
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃ~!!
カンコムちゃんにそんなに気に入って頂けたなんてレシピ載せて良かった~~♪♪♪
ガッチリ食感になったでしょ?それで正解です(爆)うちもまさにそれ。。
もっとふんわりさせたかったら、卵白をメレンゲにしてからさっくり合わせる、とか、ベーキングパウダーを増やす、とか、お砂糖や油脂を入れる、とかしたら出来るのですが、手軽に余分な物を入れずに、って思うとこうなりました(笑)。

好きな大きさにカットして半日位放置すると、日持ちもする(1週間くらいでもOKでした)おやつ乾パンになりますよ。我が家では、5mmくらいにして、トレーニング用のオヤツにしています。

これからも色々簡単レシピを載せていきますね☆
ぼに&くらまま URL 2007/01/12(Fri)22:27:16 edit
無題
キャハハ~♪カンチンのもだえてる(?)お顔を見たら
どれだけおいしかったのかわかります!!
やっぱりママの手作りっていうのがまた
段違いにおいしいんでしょうね!
こんなに喜ばれちゃうと、また作りたくなっちゃいますね!!
↑オヤツ乾パンっていうのも、素場らしい応用ですね☆
saclatte URL 2007/01/12(Fri)22:44:19 edit
無題
おぉ~!
おしゃれなカフェご飯みたい♪
ゴマパンおいしそうですねぇ
栄養もたっぷりで香りもいいのか・・・
作ってみよっかな
inuyuusen URL 2007/01/19(Fri)08:59:53 edit
ぼに&くらままさん☆
すっかり、お返事が遅くなってしまってすみません。

いや~ままさんのお写真だと、すごくフンワリしてるようだったので、「私じゃ、うまく作れなかったか・・・」と思ってました(笑)
良かった♪少々噛みごたえがある方が、好きみたいなので、私はこのままのレシピでいかせていただきま~す!!

乾パンもすごくいいアイデアですね!今度は食べられちゃう前にやってみます!(笑)

レシピ、いつも楽しみです♪
natsu 2007/01/21(Sun)04:23:34 edit
saclatteさん☆
お返事が随分遅れてしまって、ごめんなさい。。。

もだえてるでしょ~(笑)
すんごく香ばしいいい香りで、カンコムは大喜びでしたよ~!
米粉で作れたら、桜ちゃんもたべれるかな?!

乾パン!いいアイデアですよね!
natsu 2007/01/21(Sun)04:28:24 edit
inuyuusenさん☆
お返事、遅くなって、ごめんなさい!

カ、カフェごはんですか~~~!
そりは誉め過ぎってもんですが・・・。
是非是非、ぼにくらままさんとこのゴハン見てください!!
これぞ!カフェごはんですから!
あっ!でも今回のゴマパンはホント作りやすくて、カンコムも喜んでよかったですよ~!
natsu 2007/01/21(Sun)04:31:59 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]