忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々、ちわわ。日々、お百姓。 のぼに&くらままさんからブログ人生初のバトンがまわってきたぁ!!き、緊張・・・そして、む、難しい・・・。出来るのか?!私に出来るのか?!・・・頑張ってみよ。

お題は「犬」か「チワワ」「ダックス」で
最近思う「 」

この「 」には感動!

直感的「 」

こんな「 」はいやだ!

次に回す5人(指定付)

最近思う「犬」
やはりオシャレですよね~★みんな、それぞれに愛情いっぱいのお洋服やグッズできまってますぅ!!そして、オシャレしてお出かけ出来るトコロが増えましたよね~って最近じゃないか・・・。

この「ダックス」には感動!
うちの義母の飼ってるギブソンくん。めちゃめちゃお利口さんです。足が悪い義父がオウチの中で移動する時は、必ず先導。ギブが来て随分たってから、足が悪くなったのですがちゃ~んと「お父さんは足を怪我したんだ!」って分かってて、「だから僕が守るんだ!」って毎日お父さんと行動を共にしています。

直感的「チワワ」
私はカンチンが前世で息子だった、ダンナはコムギが前世で妹だったと感じちゃってます(笑)

こんな「犬」は嫌だ!
やっぱし!飼い主さんですかね。ウチは田舎だからか、放し飼いしてる方もいるし、ンコ拾わない方なんて、ホント沢山いらっしゃいます。。。ガックシ。。。

次に回す方・・・ご自由にお持ち帰りくださ~い!よく分からないので(笑)

ふう~~よく分からんが、こんなんでいいのかしら。。。
ドキドキしたぁ。


ところで、以前手作りワンコゴハンの本を見て気になっていたオヤツの中から、「ささみジャーキー」作ってみました。
まずは、うすーくしたささみを軽くボイル。
160℃のオーブンで50分、気長に焼きます。水分を飛ばしていきます。
こんなんなりました。分かりにくいですが、2~3まわり程小さくなった感じです。
完全に冷めたところでさっそくフタリに見せてみると・・・
凝視してます(笑)
もち、こちらの方も(笑)
食べてるとこ・・・撮れないくらいワイルドな爆食ぶりでした・・・。
「手作りだから、日持ちはしません」・・・ふふっ。カンコムには無用な言葉ですな。爆食ゆえ。・・・あんまりあげないようにはしてますです。はい。

ささみ以外でも、ビーフとか砂肝とか出来るみたいです。ラムは書いてなかったけど。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも今日、りんごチップスを作りました!!
ササミはあげられないから・・・
ササミジャーキーはおいしいでしょうね!!
カンコムちゃんの反応を見ればわかります!!
日持ちはしないけど・・・その分変な添加物が入ってないってことだから
やっぱりお菓子も手作りであげたいですよね!
saclatte URL 2006/12/21(Thu)22:58:55 edit
無題
私、直感的に、natsuさんは前世で一卵性の双子だと思いますよ。
んで、幼くして生き別れになって、寒い国と暑い国に行っちゃうの(爆)!!

ダックス君も名前は音楽繋がりなんですね!
うちも次のコを迎えるような事があったら「ミラージュ」ってつけようかしら・・・(以前メインで使っていたベース。。)そうなると白いコを選ばなくては!!

ささみジャーキー、今度チャレンジしてみます!!
ぼに&くらまま URL 2006/12/22(Fri)00:30:39 edit
saclatteさん♪
あらま!奇遇ですね!リンゴチップスっておいしそう!!
そうですよね。桜ちゃんは、ささみ食べれないんですよね。
本に載ってた中には、さつまいもやかぼちゃ、にんじんなんかもチップスにしてましたよ~。
手作り、楽しいし、安心だし、いいですよね♪
natsu 2006/12/22(Fri)13:23:30 edit
ぼに&くらままさん♪
双子?!きゃ~恐れ入りますぅ。うれしいなぁ。
寒い国と暑い国かぁ・・・暑い国で良かったです(爆)

ギブちゃん・・・もともとは義兄が飼ってたんですけど、義母がすんごい愛しようで(笑)「ウチの3なんぼうなんよね~」って感じなんで、すっかり義母んちのコになっちゃいました。
義母にしてみたら、ギブソンって何?って感じです(笑)

今度はお野菜チップスに挑戦です!
natsu 2006/12/22(Fri)13:29:50 edit
無題
私バトンってやったことないです・・・面倒くさがりやなので(汗)
でも人様のを見るのは大好き♪
やってる方の人となりが分かるような気がしておもしろいです

前にジャガイモとにんじんのチップスは作ったことがあったけど
ささみジャーキーはないです、今度挑戦してみようっと!
まっきー URL 2006/12/22(Fri)18:42:20 edit
まっきーさん☆
バトン・・・難しいっていうか、すんごい考えちゃいますね。私、もともと話すのがあまり上手じゃないので、うまく伝わるようにお話出来なくて・・
・。って、いつもつたないブログ読んでいただいてるんですけどね・・・。(爆)

お野菜チップス!いいですよね☆
ウチはオデブさんだし、ササミより、お野菜の方がいいかも~です
natsu 2006/12/22(Fri)19:29:15 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]