忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか?natsu家は普段と何も変わらない夜でしたが、こんな何にもない普通のひとときがイチバンかも?!と自分に言い聞かせておりましたよ~(笑)
自営業をしてるので、お付き合いもあってケーキもチキンも買ったものになりました。下手のヨコズキなnatsuとしては、色々作りたかったんですけどね(笑)
今年のカンコムへのプレゼントはこれにしましたぁ~♪
なんて言うんかな・・・ベストかな。トレーナー地で作りましたが、袖なしです。今回のポイントはココ!です。
カンチンと
コムチンの名前を入れてみました~。
これは布用のスタンプパッドを使って、スタンプしました。
横の木やウサギ、小鳥も同じようにスタンプです。押した後に1度アイロンがけすると、洗濯しても消えることはありません。例えば既製品のモノでもこうしてワンポイント入れるとオリジナルな感じになりますよね。
カンコムはバンダナにも名前を入れましたよ。自分の物にもドンドン押しちゃってますが・・・(笑)
そして着せられたフタリはと言うと・・・。
「かあちゃん、食いもんの方がよか!」
「かあちゃん、ジャーキー!ジャーキーば、くれぃ!!」
だそうです。。。あはは(乾いた笑い)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!!この曲線とか、どうやって繋いだのかさっぱりわかりません!!
布スタンプ、我が家もとっても気になっているんですよ~♪

あ、ちょっとマメ知識。
スタンプの色を変えるとき、練り消しゴムでペタペタすると、前の色がキレイに落ちますよ(知ってるかな?)

カンちん、お望みのジャーキーは貰えたかしら(笑)?
ぼに&くらまま URL 2006/12/27(Wed)23:27:39 edit
無題
ホントすごい!!
ぼに&くらままさま同様、私もこの曲線をどうやって縫ったんだろう!?って目が奪われました!!
布用のスタンプパッドっていうのがあるんですね!
オリジナル感がでて、すごく素敵です♪
かわいぃ水玉の毛布(かな?)の上でくつろぐ二人が
とってもかわいぃです♪
saclatte URL 2006/12/28(Thu)00:03:41 edit
無題
こんな素敵なプレゼントを貰えてカンコムちゃんたちも大満足でしょうね♪
(あれ?ジャーキーって言ってる? 笑)
布用スタンプっていうのがあるんですね
確かにこれを使うとオリジナルがあっという間にできちゃいますね
これなら不器用な私でもできそう(笑)
まっきー URL 2006/12/28(Thu)19:00:03 edit
ぼに&くらままさん☆
お返事おそくなりました。ごめんなさい。

この曲線は、こういう型紙があったんですよ~。
なので、手軽に出来たと言うわけです。

布スタンプ、いいですよ~。
世間で人気の消しゴムスタンプも、こうして布用のインクパッドを使う事で、布にも、素焼きポットなんかにも押せるし、我が家では何かと楽しんでますよ!
練り消し・・・消しゴムスタンプ作る時にも、削りカスを取るのにも役にたちますよね。

ジャーキーもしっかり食べましたよ~~~(笑)
natsu 2006/12/29(Fri)16:09:51 edit
saclatteさん☆
ぼにくらままさんにも、お話したんですけど、これはこういう型紙があったので、その通りに縫っただけなんですよ~
首周りや、袖周り、裾周りも全てバイアステープでやったので、比較的短時間で出来ましたよ~♪

布用のインクパッドは素焼きのポットなんかにも押せるので、ガーデニングなんかにも使えますよ~☆
そうです。毛布です(笑)
ソファの上にひいてるんですよ。
何しろ寒がりなので・・・(苦笑)
natsu 2006/12/29(Fri)16:15:06 edit
まっきーさん☆
カンコムは何より食べ物がいいようです・・・・(笑)

そうなんですよ!
色んな色のインクパッドがあるし、結構色なものに押せたりするんで、楽しめますよ。
今、はやってますけど、消しゴムで自分のオリジナルのスタンプを作ると、いっそうオリジナル感を楽しめます♪
natsu 2006/12/29(Fri)16:20:14 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]