忍者ブログ
おいしいモノがだぁい好きな2匹のちわわ。コパンとコムギ。 毎晩の二人の手作り食を中心に更新していきまぁす(*・ω・)*_ _)ペコリ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にスカッと晴れた福岡。気持ちよくお散歩しました。
いつもはあまり歩きたがらないカンコムも涼しい風と高く澄み渡る秋空が気持ちいいのか、グングン歩いてくれました。帰ってみると30分ほどの散歩!!カンコムにとっては、頑張った時間です。いつもチッチとンコさんを早々と済ませ、「もう終わったけん、帰ろ、母ちゃん!」とすぐにUターンしてしまい、「もうちょっと歩こうよ~」と誘っても、そこからは断固として動かなくなく二人(特にかんたろう)なので、15分程しか歩かないんです。
いつもより、長く散歩出来たこんな日は気候と共に、気分も爽快!!
いつもながらわが町では、鴨たちも散歩してました。何故か誰の付き添いもなく(笑)車道を6~7羽の鴨が散歩してるんです。車は徐行運転で鴨をうまく避けながら進んでいきます。鴨は車にビクともしません(笑)
そして最終的には、謎の民家(笑)に入っていきます。残念ながらうまく撮れなかったので、今回は画像がありませんが(カンコムが興奮してたので)いつか上手に撮れたらアップしたいです。
「デカか鳥ばい!コワ~!!」「しかもギョウサンおったばい!!」随分と遠ざかった鴨にナオ怯える二人。
すっかり秋の空です。
来る9月24日日曜日にHPの方でリンクさせて頂いてる、福岡の大人のアコースティックデュオ「MEGA LOVE」さんがtonoのお店大分県中津市のlivespot FIREHOUSEにやって来ます!!
tonoと私が「兄貴!」「姉さん!」と慕う男女のユニットです!!その歌声、そのギターはまさに必聴!!ドラマティックなステージは必見です!!
オープニングアクトではなんとtonoも歌います!(苦笑)
今回はtonoとお友達のイケメンバーテンさんが企画運営するチャリティーライブの第2弾のスペシャルゲストとして来て頂いてます。ですので、
売り上げは募金されます。
今のところチャリティと言ってもまだまだ規模が小さいので、その募金を、中津市内での寄付になっていますが、回が重なり、もっと広い範囲にこの企画が広まって、私たちももっともっと勉強して、色んな場面でのチャリティに参加出来たら・・・と考えています。
私たちの考え、その考えに賛同していただいた仲間達で活動する「EIP(笑顔いっぱいプロジェクトの先駆けとなった企画です。
「自分以外の笑顔のために。そして地球の笑顔のために。」
これからも色んな形で「EIP」の活動をやっていく予定です。
今回はチケット1枚前売2000円 当日2300円
       要ドリンク1オーダー
となってます。
ドリンクはバーテンさんが作ってくれる美味しいもの。もちろんノンアルコールのものもご用意しています。
お近くの方、興味のある方は、是非遊びに来てください。
tonoのお店のHPへは私のHPのリンクからとべるようになっています。
長々書いてしまいました。最後までお付き合い下さった方、ありがとうございます。私の笑顔の素となりました☆
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっかぁ!カンチンたちのおうちは福岡なんですね!(今更?!)
実はクライド、福岡生まれなんですよ~☆

鴨、追いかけませんでしたか?うちの二人は狩猟本能が強いのか、鳥を見ると追いかけます。
「負けるから、やめなさい!」って言っても止めないのよ、これが(笑)。



ぼに&くらまま URL 2006/09/15(Fri)16:09:54 edit
ぼに&くらままさん☆
クライドくんは、福岡生まれなんですね!なんだか勝手に運命感じちゃいます!!
しかしまあウチは福岡といっても、ホントにギリギリ福岡県の築上郡というトコロなんですよ。
福岡弁を使うのもどうかってくらいすぐとなりがもう大分なんです。。。
ビミョ~でしょ(笑)
私自身は北九州の出身で、親戚が福岡市内にある事、友達が福岡市内に住んでる事なんかから、博多弁に馴染みがあるんです。

鴨は追いかけるドコロか、「カッキーン」と固まってしまって、「母ちゃん!!恐ろしか!抱っこ~!!」・・・御一行が過ぎ去ると今度は「ワンワン!ガウガウ!」である意味大変でした(笑)
ぼにくらちゃん、勇気バツグンですね!!鴨ってけっこう大きいから、ぼにくらちゃんより随分大きいのでは・・・?
その爪の垢、少々カンコムに飲ませてやりたいです(笑)
natsu 2006/09/15(Fri)18:11:40 edit
無題
こちらはなかなかスカッと晴れてくれません
なんだか肌寒くて、人間も外に出るのがおっくうになってしまいそう・・・
こんなにすっきり秋の空のもとだったら
気持ちよくお散歩できそうで、羨ましいです

そうそう!↓の記事で、ぼに&くらままさまに教えていただいたように肛門腺絞りをやったら
上手くいきました!!
こちらはこんなことでスッキリです
saclatte URL 2006/09/15(Fri)19:30:29 edit
saclatteさん☆
福岡は台風が近づいてる事もあって、今日は雷&雨です。
お陰でまたまたイエの中は大運動会になってます。。。
saclatteさんも桜ちゃんもダンナさまもどうぞ風邪などひかれませんように☆

あら!桜ちゃん出ました?!
良かったです~!!
私もまた結果報告しますね!!
natsu 2006/09/16(Sat)11:54:06 edit
無題
こんばんは~natsuさん☆
風邪ひいて昨日はグッタリでした~(=ω=。)
そっかぁ昨日は良いお天気だったんですね…
お散歩行きたかったな~。。。


ミツタラ日記お引っ越ししました!!
お手数ですがアドレスの変更をヨロシクお願いします★
ツルっぺ URL 2006/09/16(Sat)18:30:39 edit
無題
ホント、お散歩するのが気持ちいい季節になってきましたね
鴨を見てるカンコムちゃんたちのドキドキ感が伝わってくるようです
チョコは鳩は追いかけるけど鴨はどうだろう?
やっぱりビビリだから固まって動けなくなっちゃうかな~^^;
まっきー URL 2006/09/16(Sat)19:56:41 edit
ツルっぺさん☆
急に肌寒くなりましたものね。お風邪の具合はいかかでしょうか。
アドレス変更できました。
ステキなページになってましたね。
早速遊びに行ってきました♪
あまり無理をなされませんように☆
natsu 2006/09/17(Sun)11:23:26 edit
まっきーさん☆
鴨、けっこう大きいんですよ。
鳩を追っかけるなら、チョコくんは大丈夫かも?!
カンコムは鳩もダメだろ~な~。。。ガックシ。。。
natsu 2006/09/17(Sun)11:27:20 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ようこそ☆♪☆
!-- shinobi ct1 -->
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
趣味:
チワワ 手作り
自己紹介:
ブラタンのコパン(愛称かんちゃん)とホワイト&フォーンのコムギ。コブタぢゃありません(笑)ロングコートチワワなヤツラです★

とうちゃん→tono
かあちゃん→natsu

以上4匹が登場します♪
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(06/30)
(07/03)
(07/04)
(07/05)
カウンター
現在の閲覧者数:
金魚ちゃん♪ごはんをあげてね★
時間、聞いてみる?
お天気情報
フリーエリア
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]